※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

誘発分娩による医療保険について質問です。予定日超過で誘発分娩する場合、一部医療費が健康保険適応で返金される可能性がありますか?医療保険はオリックスの新キュアで、入院日額5000円です。

誘発分娩による医療保険について質問です!

今回予定日超過で今週中に産まれなければ月曜日から入院し誘発分娩することになりました。月曜日の時点で41w1dです!
予定日超過なので?分娩に関する費用以外は健康保険の3割負担適応の入院になるみたいです!

この場合多少医療保険で返ってきたりするものがあるんでしょうか?
医療保険は オリックスの新キュアで 入院日額5000円の一番安いやつです!

コメント

maron

誘発分娩は保険の適応ではなかったですよ💦

• まろん

まろん

すみません💦間違って下に返信しちゃいました…>_<…

• 12月14日
まろん

コメントありがとうございます!誘発分娩オリックスやコープ共済?だと医師の判断で半々の割合くらいで出る場合があるみたいで💦
とりあえず診断書もらって申請出すだけしてみるのが確実ですね(⊙⊙)

にわとりのここちゃん

私も予定日超過で誘発で産前に4日入院したけど保険使えなかったです。
13万払いましたー💦

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    やはり3割負担でも15万くらいはみてた方がいいですね…>_<…

• 12月14日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

そうですね。
    産前2日は陣痛室?で無料でした。
    私は個室希望だったのもあるけど4日も誘発して生まれないのも病院側からしたら えっ?って感じでした笑

出産ファイトでーす!!

• 12月14日
  • まろん

まろん

4日誘発は大変でしたねΣ(゚ロ゚;)
    できればクリスマスまでに退院したいのですぐ産まれてきて欲しいです😂😂こればっかりはしょうがないことですが💦

ありがとうございます✨頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

誘発でしたが、保険適用外だったので、医療保険もおりませんでした。

予定日超過の誘発は保険おりないかと。
病的な原因があっての誘発はおります。
分娩というか、入院期間分の保険が。
私は病的な原因の誘発だったんで、保険がおりました。
因みに県民共済とコープ共済です。