※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

男ってなんでそうなんだろ。うちは、お金の管理は旦那。決まった生活費…

男ってなんでそうなんだろ。
うちは、お金の管理は旦那。
決まった生活費を毎月もらってます。
冬のボーナスがあるので包丁とか買うからいくらかくれるって言ってました。
ボーナス過ぎても、持ってこなかったから包丁とか買いたいから持って来てねって言ってもまだ。。たまに生活費も給料日に持ってこず…忘れたって。
まぁまず忘れるとかありえないから(笑)
なんでどうせ渡すのにさっさと渡さないんだろ。
ギャンブルしたり無駄遣いはしない人で貯金はちゃんとしてくれてます。
なかなか持ってこず、渡す金額減るならまだしも結局同じ金額渡すんだからさっさと持ってきたらいいのに。
同じような旦那さんいます?どう対応してます?

コメント

しょこたん

そもそも何故旦那さんしか家庭のお金を管理してないのか謎です…
主さんはそこは嫌ではないのですか😰?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    嫌じゃないですよ(笑)
    貯金とか、やりくりを気にしなくていいから楽です(笑)

    • 12月14日
ハナ

以前は全く同じでした😅
生活費を忘れられたら、毎日毎日生活費下さいと言い続け、最終的に生活費ないのでご飯ありませんと言いご飯作ってなかったです🤣
あまりにもイライラすることが多くなったので、現在は私が管理するようになりました!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    たぶん忘れたは嘘だなと思います(笑)
    単におろしにいくのがめんどくさいんだなぁって(笑)どうせ渡すんだからさっさと渡せばいちいち言われないのになって感じです(笑)

    • 12月14日
ちぴ

うちは給与天引きでとりあえず3万円振り込まれる主人名義の口座があって、カード渡されてるので、わたしが自由に引き出せるようになってます。
(独身時代は、その口座で貯金してたみたいです)

それとは別に足りない分は手渡しでくれるので、給料日当日に主人が下ろしてこなくても大丈夫な感じです🙋‍♀️

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それいいですね(笑)|´-`)チラッ

    • 12月14日
愛すくりーむ

ほんとうちの旦那もすぐ忘れる3歩歩いたら忘れる紙に書いても紙忘れるw

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    笑っちゃいました(笑)可愛い奥様ですね(失礼な言い方すいません💦)
    ほんとなんで忘れる?ってなります(笑)

    • 12月14日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    失礼なんてとんでもない!嬉しーです男って奴は〜w

    • 12月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    忘れる意味がわからないですよね(笑)
    忘れたとか…どうせ言い訳なんだろ( ˙-˙ )って感じです(笑)

    • 12月14日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    あたしいつもお前の頭の中は消しゴム入ってんのか!!ってキレてます

    • 12月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うちは絶対入ってます(笑)

    • 12月14日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    うちも確実機能のいい消しゴム入ってますな

    • 12月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    (笑)
    入ってる消しゴム…めちゃくちゃ機能いいですよね
    ( ˙-˙ )
    すぐに消してしまう消しゴム(笑)

    • 12月14日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    機能いいの覚える方にして欲しい

    • 12月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全く持ってその通り…(笑)もうわざととしか思えない(笑)

    • 12月14日