※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を挙げるのですが、ゲストが新婦22人、新郎70人と差が激しいです……

結婚式を挙げるのですが、ゲストが新婦22人、新郎70人と差が激しいです…(;ω;)

妊娠して仕事を辞めたので、職場で呼ぶ人もいなくなり、親族も少ないし、友達も高校は通信だったので中学と元バイト先の友達合わせて10人しかいません(;ω;)

親族は片親なので7人です😂
旦那の方は両親いないので6人です…
その分、旦那は友達だけで30人とあと職場関係です💧
みんな本当に仲が良く、削れないとのことで…

披露宴の席次は少しは誤魔化せそうですが
(わたしも知ってる旦那の友達や夫婦を新婦寄りに付ける予定です😂)

挙式のとき新婦側がガラ空きだろうなと不安でたまりません…(笑)
ムービー見てたら両家とも後ろまで参列者がいるのですが、うちはこんな感じには絶対ならないよねと思ってます…(笑)

新郎側の挙式案内の付箋を減らすしかないでしょうか?(;ω;)

同じように差が激しかった方おられますか?
どうされましたか?(;ω;)

差がありすぎて見窄らしいなどのご意見はわかってるので辞めてくださるとありがたいです…(;ω;)

コメント

ママリ

式ってかならずしも招待側じゃなくても大丈夫です!満遍なく座ってもらえるように案内してもらったら良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    それが大丈夫なら凄いありがたいです…(;ω;)
    担当の人に今度聞いてみます(;ω;)

• 12月14日
マヤ

うちは逆で私の方が多かったです。

でも、分かる人にしか分からないので人数配分は気にならなかったですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式の方はゲストが新郎新婦左右分かれて座らないといけないなら、差がすごいことになるなと思って💧
    満遍なく座っていただけるように案内してもらえるなら大丈夫かもしれません(;ω;)

• 12月14日
k.y.u

90人近くいらっしゃるなら挙式会場でも新婦の方ががら空きにあることはないと思いますᐠ( ´ᐞ` )
挙式会場の入る人数にも寄りますが、
新郎の方だけで全員が、座れる訳ではないと思うので気にし過ぎなくてもいんではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックス100人で50–50だったので、旦那の方がわたしのほうに少し座わることになりますよね!
    少し安心しました…😅

• 12月14日
ライナー

お嫁に行くのであればご主人側が多くなっても大丈夫ですよ!
職場の人は挙式参列しないとかありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が離婚してなかったらあと15人は親族でいたのに(;ω;)と思ってしまいました😂
    旦那も今までの結婚式で挙式から参加したことないみたいです!
    差が目立たないようにお願いしてみます(;ω;)

• 12月14日
*zu zu*

式場側はそういう方の対応をたくさんしてきてるので上手くやってくれると思いますよ☀️人数の偏りが気になることだけ伝えておいたらいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました( ﹡ˆoˆ﹡ )!
    伝えておきます💡

• 12月14日