※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
その他の疑問

旦那の転職を機に、名古屋市天白区から西区の上小田井付近、庄内通り、…

旦那の転職を機に、名古屋市天白区から西区の上小田井付近、庄内通り、清須市周辺に引っ越しを考えています。
家賃6万円前後で2LDKから3LDKの大きさの賃貸は無謀でしょうか?💦 

コメント

麻南

西区寄りの北名古屋に住んでます。
相場としては恐らく7万前後からが多いと思いますが、築年数、駅からの距離などの条件によりけりで6万台の物件もあると思いますよ。

ママリ

昔、北名古屋市寄りの上小田井にすんでいました!が、2LDKで72000円で、駐車場込みだと8万ほどでした。

探せばあるかもしれませんが、5年前に築年数25年以内、駅15分以内で2LDK以上で探したときは、7万前後の物件ばかりでした🙄ご参考まで

いのうえ

その間の庄内緑地公園に住んでいます。
庄内通は川を越えるので一番高いところが多そうです。(川の近くは別ですが)
上小田井の駅近はかなり価格が上がってきたので6万前後はほぼほぼ無理だと思います。
清須市の情報は分からなくて申し訳ないです…。
駅から遠く、築年数も何もこだわらないということでありましたら7万きるところもあると思いますが、それ以外は結構厳しいと思います💦

カマコ

清須市に住んでいます。
駅から徒歩20分、築年数も20年たっていますが、2LDKで共益費、駐車場代込みで6万です😊条件次第では結構6万円前後の物件あると思いますよ😄

あやの

以前、
北名古屋よりかつ清須よりの西区に住んでて
2LDK住んでましたが家賃¥78000、駐車場1台¥8000でした💦
築年数は5年ほど、バス停徒歩3分、駅は徒歩20分以上の立地でした。
築年数とか場所とかでもだいぶ値段変わるとは思いますが
6万前後で3LDKはなかなか厳しいかもですね😭

ぽぽぽ

清須市在住です。
昨年の2月頃に清須市、名古屋市西区辺りで探していました。
繁忙期故に選択肢も少なく、7万前後が多かったですが、6万円程度の物件もありました。
現在は3LDKで最寄駅が2駅のマンションに8万円弱(駐車場台込)で住んでいます。

ネットでも見ていましたが、2軒不動産屋さんに行って条件伝えて内見、即時決定しました。
担当の方が大家さんと交渉してくださったので提示されている賃料より安くしてもらえましたよ(^^)