※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
その他の疑問

イボ痔とか痔の症状で病院に行ったんですが(・Д・)ネットとかで痔の人は…

イボ痔とか痔の症状で病院に行ったんですが(・Д・)
ネットとかで痔の人は実は痔じゃなく怖い病気もあるとか言うの見て色々気になり先生に聞いたら💦

そしたら先生が気になるようなら内視鏡しますかってなって心配とか気になるなら受けて損は無いと思い受けますって予約取ったんですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いざ説明とか前日に下剤大量に飲むのとか

検査は麻酔アリなので。でも麻酔も色々聞くし
怖くなってしまい

若干怖さ不安でびびってます

でも周りに聞いたら気になるなら受けてスッキリする方が良くない?と言われるし

皆さんなら同じ状況で受けた方居ますか?
また受けますか?

コメント

yu

以前、内視鏡室勤務してました!

検査自体は麻酔使うのであれば、ほとんどの方が気付いたら終わっているといった状態で「え!?本当に検査したんですか??」って、よく聞かれましたよ〜😃

私も妊娠前には一度受けておきたかったけど、妊娠してしまったのでいずれタイミングが合えば受けたいと思ってます。

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

実際勤務してた方なら分かりやすいですよね(*´◒`*)
    皆さん苦痛とか特に麻酔にしても事故も無くですかね💦

本当は怖くて受けたくは無いけど
    でも受けて心配とか解消されるなら
    健康診断見たいな感じで受ける方が良いですよね

• 12月14日
  • yu

yu

絶対痛くないかと言われたら、正直絶対とは言えません😓
    苦痛かどうかは、医師の腕次第なところもありますよ。

麻酔といっても実際は鎮静剤で、手術に使う麻酔とは違うので事故に至るケースは少ないですが、こちらもゼロではないです。
    どこまでを事故と捉えるかは難しいですが、よくある内容としては鎮静剤が効き過ぎて深く眠ってしまい酸素投与するとか、その程度です。

そうですね、検査せずにモヤモヤ悩むよりは、一度検査した方がスッキリしますよね!

• 12月14日

そうなんですね(・Д・)
    ちなみに麻酔は良くある全身麻酔とはまた違うんですかね

あと気になったのですが妊娠してるかまだわからない時期とかでも検査は出来るんですかね

• 12月14日
  • yu

yu

医師は分かりやすく説明するために麻酔とか全身麻酔って言いかたしますが、本来なら全身麻酔は呼吸を止めてしまうので呼吸管理もしなければなりません。

内視鏡時の麻酔はおそらく静脈麻酔で、注射などで眠くなる薬を投与して行います。

妊娠の可能性がある場合は、検査自体は可能でも薬が使えない場合があるので、必ず申し出た方が良いですよ!

• 12月14日

確かそんな感じで説明されました(*´◒`*)眠くなる感じで
    終わったら覚ます注射打ちますって言ってました。
    でも初めての事で不安や怖さあります
    下剤なんてあんな沢山飲んだ事なんて無いですし💦
    でも確かにモヤモヤは嫌です💦
    してスッキリ出来たら良いです

• 12月15日
おまめ

私は麻酔も内視鏡も怖いので、迷わず受けません😂注射1本でも避けたい(笑)

怖いですもんね(・Д・)
    分かります

• 12月14日
くま🐻

一人目産んでから痔になりました😅
なかなかよくならないので内視鏡もやりました。
私が行った病院は特に麻酔はなく、下剤を三時間かけて飲んでやりました。
普通は腸の曲がり角辺りとか痛くてたまらないらしいですが、私はそんなでもなくて半分くらいやって大丈夫ってことで終わりました。
結果、異常ないと分かってよかったです😀

2人目妊娠する前にしたって事ですかね❔
    痛くなかったのはうらやましいです

でも妊娠してるかまだわからない時期でも検査受けてる方居るんですかね

• 12月14日