※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

再就職手当の申請は11月24日に郵送し、書類不備で11月30日に再提出。既に雇用保険に加入しているが、2ヶ月程度かかる見込み。振込みの早さは地域のハローワークによる可能性あり。ハローワークに問い合わせても2ヶ月程度との回答。

再就職手当の申請を11月24に郵送でしましたが
書類不備の為11月30日にハローワークに出向いて
書類を提出しました。

11月1日から勤務していて雇用保険にも
既に入れている状態ですが、
やっぱり2ヶ月程かかるのでしょうか?

1ヶ月以内での振込みがあった方が多いですが
やはりそこはその地域のハローワークに
よるんですかね??

先程ハローワークに電話で問い合わせてみたんですが
2ヶ月くらいでとしか教えてもらえなくて…

コメント

ぶー

うちも最近旦那が再就職手当もらいました。
書類を出してから15日ほどで振り込まれました!

  • ママリ

    ママリ

    とてもはやいですね!!

    12月は出費が多いのでうちも12月中に貰いたいです( ̄^ ̄)

    • 12月14日
  • ぶー

    ぶー

    早かったです!
    手紙自体は12日ほどで届きました!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ早くて羨ましいです!
    うちもそろそろ来てほしい…

    • 12月14日
ma♡

私もだいたいのんさんと同じぐらいに申請して、昨日振り込みの確認&用紙が届いてました( ˙꒳​˙ )
12月は出費が多いのでとても助かりました(><)
早く振り込みされるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!(о´∀`о)

    うちもそろそろ届くかなぁ〜!!
    早く届いてほしいです!( ̄^ ̄)

    • 12月15日