※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

週末に離乳食を作り置きしていますが、アレンジがわからず悩んでいます。離乳食本を参考にしていますが、毎日のメニュー考えるのが大変で、2回食のメニューを工夫したいです。野菜のストックも迷っています。アドバイスをお願いします。

週末に離乳食作りおきして冷凍ストックしてますが、メニューが単品の味付けなし(だしとかなし)の素材の味だけになります💧

ずぼらなので、どういうアレンジしたらいいのかよくわかりません💦
皆さん離乳食本参考にしてますか?💦🤔
簡単なレシピあればいいのですが、毎日考えるのも憂鬱でどうしたものかと悩んでいました💦
1月で修正で7ヶ月ですが、2回食なるべく午前と午後メニューかぶらないようにしたいのですが難しくて💧
週末に何種類野菜をストックしたらいいのかなども迷います😣アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

りんご

私は野菜ストックしといて食べる時に和光堂などの粉末のコンソメとかホワイトソースとかで味付けしてます🙆‍♀️

• ゴンベ

ゴンベ

野菜そのものの味しかやってませんでした💧今度コンソメやホワイトソース買ってみます😊

• 12月14日
ゆちゃん

最初は素材の味に慣れてほしくて
2回食で一通りの種類食べるまで
そのままであげてました☺︎
最近、粉ミルクやとろみのもと、
和風だし使い始めて食べる前に
混ぜるだけで楽チンです(*´ー`*)

野菜はかぼちゃ、ほうれん草、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、
キャベツ、小松菜、さつまいも
から4種類ほどストックしてます!

• ゴンベ

ゴンベ

粉ミルク離乳食に使ったことないので使ってみます 今までストック二種類ぐらいとベビーフードだけでした😅

• 12月14日