※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

慢性的な肩と背中の痛みで家から近い接骨院に通い始めました。まだ2回し…

慢性的な肩と背中の痛みで家から近い接骨院に通い始めました。

まだ2回しか行っていないですが全くと言っていいほど良くなりません、、

整体に行った時は1度の施術で3日くらいは良くなっていたのですが値段的に高いので通えず💦

整体院の方がいいのでしょうか?

どこに通ったら良くなったとかあれば教えていただきたいです(><)

コメント

ユミリ

私も腰と肩が痛く、毎週接骨院です〜

整体は高いので産後の3回、骨盤矯正だけ行きました。

私は接骨院派です( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    毎日育児お疲れ様です💧
    接骨院に通い始めてどれくらいですか?
    結構楽になったりしますか?

    • 12月14日
  • ユミリ

    ユミリ

    3日はもちますが、またすぐ肩こり腰痛です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    子守りのうちは反り腰になるし、抱っこ紐辞めれないから…
    先生からも追いかけっこ状態と言われました……

    けど、行かないとしんどいので通ってます〜

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしてる間は仕方ないんですかね😭
    接骨院ではどんな治療してもらってる感じですか?

    • 12月14日
  • ユミリ

    ユミリ

    仕方ないって言ってました、やめれないですしね^^;

    全身マッサージです、40分位ですかね〜
    それで500円とかなので☆彡.。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ抱っこ必要な時期ですしね💦
    私は電気?みたいなの流してもらってマッサージしてもらってるんですけど全然効いてなくて、、

    • 12月14日
  • ユミリ

    ユミリ

    電気要らないですよね、、
    前に行ったとこはそんな感じでした。

    やっぱり手もみ?手押し?の方が効く気がします^^;

    肩甲骨引っ張ったり、足曲げたり回したり、横向いて垂直に太ももの横押されたりしてます〜

    分かりずらくてすいません^^;

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    場所によってやり方違うんですね!
    行き続ければ効果あるのかなー?と思ったりしてるんですけど、効果ないのにお金だけ取られてくのは嫌です、、
    他のところにも行ってみようかなぁ(´・ω・`).。oO

    • 12月14日
  • ユミリ

    ユミリ

    やり方違いますか?

    いっぱいありますから、いい所が見つかると良いですね(*ˊ˘ˋ*)
    うちの先生曰く、ホームページとかで絶対治します!とかは怪しいらしいです。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    接骨院ってどこも電気治療なのかな〜と勝手に思っていたので!
    たしかにそれはちょっと怪しいですね😂
    できるだけ近くて別のところ行ってみます!

    • 12月14日