※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

先日の診察で、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあることと、LHの値が高いことがわかりました。心配ないと言われましたが、妊娠や治療の経験を共有していただける方がいれば助かります。

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると先日診察を受けたのですが、今日行くと月経もきているし排卵も今回きてるから心配ないだろう、大丈夫だよっと言われました。ただLHの値が高い9.0だから疑いがあるって言ったとのこと。心配ない値だから平気だと言われたのですが、もやっとです。本当に大丈夫なのでしょうか?同じような症状で妊娠されたかた、治療されたかた 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

せりちゃん

多嚢胞でした!
排卵しそうなときにタイミングとりましたが、妊娠せず😭
クリニックに通い、一通り検査、ホルモン注射などしました!

• ぷう

ぷう

そうなんですね。ありがとうございます😊!

• 12月14日
ちよ

不妊治療開始当時から多嚢胞でした。
タイミング法や人工授精を試しましたが結果が出ず、体外受精で授かりました。

• ぷう

ぷう

私も早く専門の病院に行ったほうがいいのかなぁと思いました、、、。ありがとうございます😊

• 12月14日
ままっち

多嚢胞で、ホルモン補充の内服してました!
それでホルモンのバランスが整ってきたのか、特に不妊治療という風では受診してないですが、妊娠しました☺️

はなさんと同じような感じで、生理もあったし排卵している時もあったようなので、微妙な多嚢胞だったかもしれません💦💦

• ぷう

ぷう

同じような症状ですね。ご出産おめでとうございます!ホルモン補充というのは、どんな薬でどのくらい服用していたのですか?

• 12月14日
  • ままっち

ままっち

最初処方されていたのは、プレマリンとルトラールだったと思います!その後、薬が変わったんですが名前忘れてしまいました💦
    あと、漢方の当帰芍薬散も出されていました!

• 12月14日
  • ままっち

ままっち

24の時時診断されて、そこから内服薬もらってましたが、飲んだり飲まなかったりでちゃんと管理できてなかった時期もありました😭💦
    妊娠したのは27になる手前だったので3年くらいは服用していました!
    ただ、妊娠前3ヶ月くらいは全然内服してない時期でした😣
    ちゃんと内服しないといけなかったんですけどね😢

• 12月14日
  • ぷう

ぷう

丁寧にお答えしてくださりありがとうございます😊とてもよくわかりました!ちなみに産婦人科ですか?不妊治療専門の病院でしたか?

• 12月14日
  • ままっち

ままっち

総合病院の産婦人科でした!☺️

• 12月14日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます!前向きに頑張ります!

• 12月14日
ぴよぴよ

結婚する前から多嚢胞で、生理が2、3ヶ月に1回しか来ず、生理を起こさせるために、ホルモン注射したり、ピルを飲み続けて治療したりしてました。
ピルの副作用がひどく、仕事に支障が出たので漢方飲んだり色々してました。生理が半年来なかった時は、子宮頚がんもステージ3まで行き、大変でした。もちろん、できにくい体だからねと言われてましたが、籍を入れて、生理が2、3ヶ月来ないまま妊娠しました!タイミングもあるかもですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!
    ぴよぴよさんもいろいろとお辛い時期があったのですね。今は6ヶ月のお子さんがいらっしゃるということで素敵です。なにがあるかわからないですね。病院に通いながら自分の体に付き合っていこうと思います!

• 12月14日