※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねのねあ
妊娠・出産

早産でNICUに子どもがいる母親。産後10日で15ほどしか搾れない。この時期の平均はどれくらいですか?

早産でNICUに子どもが入院中で搾乳した母乳を届ける経験がある方。今、産後10日経ちますが両方で15ほどしか搾れません。平均的には、この時期どれくらい搾れるのかと悩んでいます。

コメント

mickey

上の子の時に経験ありますが、両方で50ぐらい取れていました(^^)
母乳マッサージしてから搾乳するとでやすいですよ!

• ねのねあ

ねのねあ

50とは羨ましいです。マッサージは痛いんですよね、、少ししかできていないです😭

• 12月14日
  •  mickey

mickey

マッサージ少し痛いですがやはり母乳のでは良くなりました!
    無理にはしなくても少しずつ出るようになりますよ(^^)

• 12月14日
お奈々

長女の時も母乳があまり出なくて、NICUに入院した次女の時はねのねあさんのように搾乳してましたがやはりほとんど出ませんでした。
10~15程度でした。
マッサージなども散々やりましたが、量が増えることなかったので体質?なのかと諦めてとにかく少しでも母乳が届けられたらと毎日頑張ってました✨

• ねのねあ

ねのねあ

同じような量ですね。1人めもNICUで搾乳生活でしたが、缶ミが殆どの混合だっんです。2人めは増えるかと期待しましたがσ(^_^;) やはり体質なんですかね。
    少しでも飲ませててあげるように、退院までは頑張るかな。

• 12月14日

私も1日目から子供が入院してました。
徐々に出て私が産後5日目とかは30位でした!5日目に授乳した時は50は体重増えてました!
おっぱいマッサージを搾乳前にしてました😊搾乳は眠かったですが3時間おきにしてました(夜は4時間あけたりもありました)あとは水分めっちゃのんでました💦

りぃ。

1ヶ月早く生まれたので
NICUに 子供がいました🙌😂

なかなか母乳が出なくて
NICUの先生が
病室/家 で絞る時
子供の写真とか 想像しながらやると
出やすくなるよ、と
言われやってたら、
息子を見ただけで ダラダラでした🙌😂

あーママ

現在2人目の子がNICUに入院中です。
母乳は生後10日くらいは1回40位でした!
母乳外来でマッサージ受けた際、母乳増やすのに餅が良いと聞き、おやつに食べ始めたら、15日位から1回50-60に増えました😉✨
餅は母乳詰まりやすいからやめとけと言われることもあるらしいですが、詰まりやすい=母乳量増える、とのことのようです!その分しっかり搾乳しなければいけません。そして1人目は完母で育てたので、体質的に私が出やすいだけかもしれませんが参考までに🤗

私も今息子が1ヶ月の早産でNICUに入っています。
出産後3週間くらい経ちますが、ねのねあさんくらいの頃は15〜20cc程だったと思います。2週間くらい経って徐々に増えて来て、30cc〜35ccくらい出る様になりました。