※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

昨晩、旦那の元カノと揉めてしまいました。借金の誓約書の問題で口論になり、関係ない子供のことまでクズ呼ばわりされ、最終的には弁護士を出すことに。辛い気持ちを吐き出したいです。

愚痴です。
吐き出させて下さい。

昨晩旦那の元カノと揉めました。
理由は借金の誓約書についてです。
毎月払っているのに誓約書を全く送ってこなかったので
連絡してみると前のだからどっかいった。と。
それならそれで連絡位しろよ!となり
電話し口論になってしまいました。
私にも非はあるのですが関係ない子供の事を
クズ呼ばわり。本気で殺意芽生えました。
そこからもう借金を払わないと言うと
何故か従兄弟の姉から電話。
出てみると風俗嬢や死ねやブス等
低レベルな事ばかり・・・・・・
お前らが出る意味!となり
そこでも口論となり最終弁護士出すで
終わりました。
弁護士出すならお前ら出てくんなと思うし
関係ないやつが出てくんなよ!っと
思ってしまいます。
年上だから何?と思うし
言い方が悪かったのは確かですが
今更浮気してとったとかお前といるの後悔してるとか
言われても負け犬の遠吠えとしか思えず
全然寝れず吐き出させて貰いました。
カテ違いかもしれませんがすいません。

コメント

ママリ

旦那さんが元カノにお金を借りていたんですよね?
あといくら借金があるんですか?
誰の従兄弟の姉ですか?

  • ママ

    ママ

    後30万程です。
    元カノの従兄弟の姉らしいです。

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    お金を借りていたと言うより
    元彼女名義で借金をして
    2人で色々使っていたみたいです。
    元カノは旦那だけが使っていた
    お小遣いであげていた
    携帯代を支払ってあげていた
    パチンコ代を出してあげていたらしいです。

    • 12月14日
ままっち

詳しいことは、分かり兼ねますが、旦那さんがした借金ではないんですね💦
元カノさんは借金した金を、旦那さんにあげていたんですか?
旦那さん払う必要があるのかなって感じもしますが、まあ二人で使っていたのなら仕方ないんですかね😣
支払ってもらう側なのに誓約書の管理もできないのはどうかと思いますね💦
あと30万なら、すぐに支払ってしまってもう完全に縁を切ってしまってはどうでしょうか?
いつまでも元カノと連絡とらなくてはいけないなんて、腹が立ちますね

  • ママ

    ママ

    借りる原因が子供の中絶費用だったみたいで
    そこから何かと借りて使っていたみたいです。
    お小遣いをあげていたとか
    払ってあげていたとか言うなら
    それを返す必要がわからず
    話し合ったんですが
    旦那も自分が原因だから返すと言っています。
    毎月払っているのに誓約書の管理を
    出来ていなくて逆ギレは納得がいかず・・・・・・。
    全額支払いたのですが
    子供も生まれたばかりだし
    長女もいるので厳しいんです(;_;)

    • 12月14日
  • ままっち

    ままっち

    ご主人も自分の責任感や情など色々な気持ちもあるんでしょうね。

    たしかに逆ギレは納得いきませんね。
    誓約書のコピーなどもこちらにはないということですよね💦
    総額いくら返すことになっていて、今どれだけ返したのかとかちゃんとしてあるんですかね😣


    確かにお子さん生まれたばかりだと、30万いっきになくなるとキツイですもんね😢
    相手が関係ない人出してきたり、弁護士にとか言うなら、こちらも市の弁護士無料相談とか行ってみたらどうでしょうか?🤔

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    二人の問題なのであまり
    関与せず約束だけ守らせようと
    しているのに訳分からない事を
    言ってきて他人を出してくるのが
    謎でした(;_;)
    弁護士通すなら尚更従兄弟が
    入ってくる意味だし片方の意見しか
    聞いていないのに偉そうに言われる
    筋合いもないかなと(;_;)

    元カノが30万と言っていたので
    残り30万かと💦
    それでまた何か言ってくれば
    話は違ってくるので私も動こうかと!

    本日弁護士さんに話をしたら
    関係ない人が言ってくるのは
    無視しても大丈夫そうです🙂
    当人同士で毎月3万と決めているので
    あれば支払う義務があると💦
    なので毎月3万ずつは払っていこうかと、

    • 12月14日
  • ままっち

    ままっち

    二人の問題だから見守ろうとしてたところがえらいです😭

    弁護士さんに既に相談されたんですね✨
    毎月3万も大きな出費ですが、しょうがないですもんね💦💦
    何をもっての30万なのかなんか腹たちますが🥶
    早く縁切りたいですね🙄
    おつかれさまでした😭

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございました(;_;)

    これ以上関わりたくないので
    入金だけしてさっさと終わらせます(;_;)!!!
    長々とお付き合い本当に
    ありがとうございました(;_;)

    • 12月14日