※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん
子育て・グッズ

門真市で満点の夫婦が保育園に落ちた経験ありますか?

保育園が当たるか毎日不安で不安で😖 門真市の方で夫婦ともに満点で、育休復帰、職場が遠方の方で保育園落ちた方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

私は今年の4月入園で入れましたが、保育園によっては保育士でも落ちたところもありました💦

• りぼんちゃん

りぼんちゃん

りんごさんは無事に保育園入れたんですね✨ 保育士さんの加点があっても落ちることあるんですね😖 私が行きたい園が来年から新校舎で人気が出てきてて心配です!!

• 12月14日
ママリ

0歳児4月入園で申し込みましたが一次は落ちました😢追加募集では入れました✨

人気園や新園舎の園は落ちる方もいらっしゃるみたいですね😔

息子が通う保育園も来年度から新園舎なので、かなり人気が出てきているようです😣💦

• りぼんちゃん

りぼんちゃん

追加募集で入れたんですね✨ 柳町園など人気があるとこはすごいみたいですね😖 私が行きたい園が来年から新校舎になるみたいで人気が出て来てて心配です😖 第一希望しか書いてないので追加で書く園をどこにしていいか悩むところです😢

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

柳町、古川園、おおわだ保育園は人気ですよね😣✨
    もしかしたら同じ園かもしれないですね!
    私も第一希望しか書いていなくて落ちて、市役所の方に第三希望まで書いていたら一次で絶対通ったと言われました😭💦

• 12月15日
  • りぼんちゃん

りぼんちゃん

第一希望にどうしても受かりたいので第二第三を人気のとこにしたら第一通りやすいかなとか悩みまくってます😖💧 同じ園かもしれません😊

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

必ず保育園に入れたいのであれば、確実な園を希望に追加する方が入れる確率は上がると思います😣❤︎

通っているのは第一希望以外の園ですが、入ってみるととても良い園で結果的には良かったと思ってます😊🌸

• 12月16日
  • りぼんちゃん

りぼんちゃん

今年8月産まれなので1月末までの期限みたいです^_^ 門真市の保育園の申し込み人数が見れるみたいなのでそれを見ながら第2第3も選びたいと思います✨ 第1希望以外の保育園でもきっと行ってみると楽しく過ごせますよね☺️ ありがとうございます✨

• 12月18日