※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
産婦人科・小児科

キンダロン軟膏はステロイドホルモン剤です。赤ちゃんの顔に使用しても問題ありませんか?

キンダロン軟膏について教えてください。
赤ちゃんの顔にブツブツができ、皮膚科で処方されたのですが、ステロイドホルモン剤と書いてありました。
赤ちゃんの顔に使ってもいいのかな??
と疑問に思いました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🍓

薬剤師です🙂
赤ちゃんのお顔にも使える弱めのステロイドです。大丈夫ですよ😊

• ねこもん

ねこもん

ありがとうございます(o^^o)
    薬剤師さんのお言葉だと安心出来ます✨使ってみたいと思います(●´ω`●)

• 12月14日
  • 🍓

🍓

ステロイドと言われると皆さん怖いイメージ?があるかもしれませんが、先生の指示のもと適切に使えば早く治りますよ🤗

• 12月14日
  • ねこもん

ねこもん

そうなんです😱ステロイドって文字見てえ!?ってなってしまいました😲
    ありがとうございます😸✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

塗ってます。
2歳になった今でもアトピー肌なので全身塗ります。
怖がらず、適量をしっかり塗ってあげたら良くなりますよ。
自己判断で恐る恐る少なめの量を塗ると長引くしいつまでもスッキリ治りません。

• ねこもん

ねこもん

ステロイドって書いてあるだけでひやひやしてました😱使ってみたいと思います✨

• 12月14日
ぴぴぴ🐤

うちの子も先週処方されて使っていました😀ステロイドですが口に入っても大丈夫なくらい弱いですので決まった回数ちゃんと使用すればすぐ治るし大丈夫ですと言われましたよ💓😉

• ねこもん

ねこもん

口に入っても大丈夫なら安心ですね☺ステロイドっていうだけで心配してました(笑)

• 12月14日