※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活で漢方を飲んでいる方は、1日何回飲むべきですか?1日1回でも効果はありますか?その場合、朝と夜、どちらが良いでしょうか。

妊活で湯経湯など漢方を飲まれている方、
1日何回飲まれていますか?

1日1回でも効果ありますか?
その場合、朝、夜、どちらの方が良いでしょうか。

コメント

カナ

温経湯は毎食前に飲むように病院から指示があったので、その通りに飲んでいます。
他の漢方は朝晩2回食前に飲んでます。漢方薬局の先生は本当は1日3回飲むのが理想だけど…とは言ってました。成人の3分の2を飲んでることになるって言っていましたよ。

朝晩どちらがいいかは私もわかりかねますが、漢方は白湯に溶いて飲んだ方が溶かないより効き目がありますよ、と言われました☺️

• さき

さき

ありがとうございます!カナさんは、一日3回飲まれていますか?
    効果など何か感じられたことがあれば教えてほしいです。

• 12月14日
  • カナ

カナ

温経湯は1日3回です!
    温経湯はクロミッドを飲んでいるので頚管粘液を少なくしないように出してもらってます。(←先生に言われました😅)

他の漢方は基礎体温が安定してきているのと、卵胞が遅いですが、きちんと育つようになってきました☺️

さきさんは病院で出してもらっているんですか?

• 12月14日
  • さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます。薬は病院で出してもらいました。

• 12月14日