※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家事・料理

ご飯を作るのが苦痛になってきています。もともと料理は得意ではありま…

ご飯を作るのが苦痛になってきています。
もともと料理は得意ではありません😢

できれば毎食外食お惣菜にしたいくらい嫌になってきています…栄養面や金銭的な問題でなるべくしないようにしてますが。

まず献立を考えるのがとても面倒くさいです😭
朝食が終われば昼食どうしよう、昼食終われば夕食どうしよう…と、一日中ご飯のことを考えてるのが嫌になります。

そしていざ作り始めると息子が私の足につかまり立ちして抱っこを要求してきます。
構ってあげたいけどご飯も作らなくてはいけない。
片手でいけそうな時は抱っこしながら調理したりもしますが、包丁などを使ってる時は危ないのでできません。
抱っこ紐でおんぶしながらやったこともありますが、重たくなってきてるのもあり肩が痛くなってしまったり、息子も嫌がってしまいました。

「ごめんね、ちょっと待ってね」と声をかけるのですが、そしたら泣かれてしまったり物を出したりひっくり返し始めたり…その都度中断されるのが疲れてしまいます。

子どもがいる家庭はこうなってしょうがないとわかってはいますが、毎日ご飯を作ってるお母さん方を本気で尊敬します😢
どうやったらモチベーションを上げられるんでしょうか…

コメント

ヨシケイを利用することはどうでしょうか。
献立はヨシケイが立ててくれて、メニュー通りの食材が送られてくるので便利ですよ。
買い物もいかなくて済みます。

• おこな

おこな

ヨシケイ初めて知りました…!
    便利そうですね😭✨
    検討してみます、ありがとうございます🍙😊

• 12月14日
さすけ

わかります!私も作るのも考えるのも苦手です( ³ω³ )
なので毎回、メインとサラダと汁物です!副菜はほとんど作りません🤣笑

考えるのも毎週買うときに一気に決めてます!そして最近は鍋、鍋、鍋です!😂

ちなみに私は子供が16時から始まるいないいないばあを見てる隙に作ってます🧐
モチベの上げ方難しいですよね💦

• おこな

おこな

私も副菜ほぼ作ってません😭
    ちなみにうちも昨日鍋にしました🍲笑
    いないいないばあ、そういえば興味持ち始めてました…!今日さっそく見せてみて、早めに準備始めてみます🤔
    ありがとうございます😊

• 12月14日
2児ママ

分かりますよ!
できれば家政婦さん雇いたいくらいです!
ただ金銭的に余裕もないので無理ですが💦

朝食と昼食は本当に適当なので何も考えてません☺️同じものをローテーションばかりです!
夜はバランスよく考えるようにしてますが、手抜きの日だってあります!
栄養面を毎食考えてると思い通りにいかないとイライラしたりしちゃうので、ゆるーく考えるようにしてます✨

• おこな

おこな

そうなんですよね、お金欲しいです😢笑
    私も夕飯だけちゃんと作るようにして、朝昼は適当です!🍙
    とりあえず何か食べれればいいですよね😭
    ゆるーくやります、ありがとうございます😊

• 12月14日
さおるん

うちもだんだん適当になってきてますよー💦
朝は固定メニュー、昼は麺。
夜は大人のとりわけですが、できない時のためにコロッケや唐揚げ冷凍キープしてます、もちろん惣菜です笑
外出したらマクドかラーメンだし、もう栄養とか考えてたらキャパオーバーで爆発しそうなので諦めてます😢
大人のご飯は一週間メニュー決めて、朝のうちにある程度作っちゃったりですね😄

• おこな

おこな

適当になりますよねー😭
    朝はこれ、昼はこれって決めちゃうと確かに楽かもですね🤔
    私も時間あるときに献立考えてみようと思います🍙
    ありがとうございます😊

• 12月14日