※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

生後2ヶ月を過ぎた男の子を育てている方がマザーズバッグの必要性と選び方について相談しています。

生後2ヶ月をすぎた男の子を育てています。
まだマザーズバックを買わずに少し大きめの肩かけバックを使って抱っこ紐やベビーカーで出かけています。

マザーズバックを買おうか迷いながら本当に必要なのか、買うならどんなのがいいのか考えながら時間だけが過ぎていきます。

肩かけバックなら両手が開いて使い勝手がよさそうというぐらいしか分かりません。皆さんはいつ頃買われて何を基準に買われましたか?参考にさせてください‼︎

コメント

ばっち~ママ

肩掛けは抱っこひもの時に使いずらい
です!
ワタシは基本リュックにしてますよ☆
外に出る機会が増えてきたら使い出しました‼
荷物が多くて、子どもにも手が必要な時期に
使い出すと良いですよ☺

  • hoshiko

    hoshiko

    肩かけは確かに抱っこ紐だと使い勝手が悪いからリュックの方が良さそうです‼︎ありがとうございます!

    まだ今はそれほど荷物を必要としないし寝てることが多く子どもに手がかからないので、慌てずに考えることにします。

    • 1月24日
ももりんご♪

私は、あえてマザーズバッグは買いませんでした(;^_^A
レスポの1〜2泊できるバッグを使っていました!肩から斜め掛けもできて、楽でしたよ(*^^*)

  • hoshiko

    hoshiko

    マザーズバックでなくても大きめのカバンだと代用できますよね!

    • 1月24日
すずき

よくここの話題にも出てきてるマザーズバッグなるものを買う意味が、今のところ理解できてません。
大きいカバンですかね?、、、そんな捉え方です。

  • hoshiko

    hoshiko

    私もあまり欲しいとは思わないのですが、適当なカバンがないので、何か買おうか迷っているところなんです。

    • 1月24日
deleted user

マミールルートを旦那からプレゼントで貰いました!
軽い、ポケットが多い、オムツ替えシートがついてるのが長所ですが8000円ぐらいと高い?

それならオシャレなハイブランドの大きいトートバッグのが良いかも。オシャレなママはそんなかんじですよ。

首が座れば、縦抱きになるし。
肩掛けカバンでOKかと思います。
男の子なので、いずれ公園によく行きたがるようになると思うのでリュックもおすすめですね。

  • hoshiko

    hoshiko

    マミールトートはマザーズバックで人気がありますよね‼︎いいなと思いましたがややお高い…。

    マザーズバックに拘らず大きめのトートバックでもよさそうですね。

    肩かけカバンかリュックだと長く使えそうなので買ってもいいのかなぁと思ってます!

    • 1月24日
Sayamama☆

私もマザーズバッグとして売ってあるものは別に必要ないかなぁーと思います。普通に普段から使ってたオムツやら入るくらいのバッグ使ってます

  • hoshiko

    hoshiko

    マザーズバックでなくても大きめなバックでよさそうなので、お金に余裕があれば買おうかと思います。

    • 1月24日
ayaponyo

わたしはLLBEANのトートバッグをマザーズバッグ代わりに使用してます!チャックもついてるし、肩掛けにもできるのでとても便利です\(^^)/ どんな服装にも合うのと、こどものイニシャルをバッグに刺繍できるのでかわいくて愛用してます!

deleted user

あえてマザーズバッグを買わなくてもいいかなと思います(^^)
他の方もおっしゃっていますが、大きいバッグで気に入ったものを買った方がいいと思いますよ♪

私は、バレンシアガのトートバッグとランバンオンブルーのリュックを使用しています☆
ベビーカーの時はトート、抱っこ紐のときはリュックと使い分けています♪

Violet🌹

マザーズバッグは、あったら便利です❤️

わたしもはじめは別に要らないだろうなー。と思っていたんですけど、トートバッグとか普通のバッグよりもポケットやマチが広めに作られていたり、オムツや哺乳瓶を入れられるようなポケットがあったり、使い捨てのオムツを入れれる消臭昨日のついたポケットがついていたり。
なにかと機能性に優れているのでどこかにお出かけするとき けっこう役にたちます💓

デザインとかは普通のトートの方が可愛いのたくさんあるのでおしゃれなバッグを使いたい!とかなら、大きめのトートで探してみるとイイかもです❤️