※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
ココロ・悩み

義母のお節介にイライラしています。義母が勝手に学資保険を契約しようとしていて、困っています。

吐かせてください…
義母のお節介にイライラします。
勝手にコソコソとかんぽ生命の学資保険の試算を郵便局員としてて、その資料を旦那のカバンから見つけました。
自分が契約してあげようとしているみたいです。

旦那が、「そこまでしなくていい」とは言ってくれましたが、義母の行動に心底引きます。
私たちにもとてもよくしてもらってますが、お節介が過ぎていて困るを通り越してイライラします…

コメント

y

確かにお節介ですが
払ってくれるならラッキーと思ってしまいます(笑)

契約だけしてお金払えならお節介だけど、支払いまでしてくれるなら
有り難く思っていいと思いますよ☺️
将来あって困るものじゃないですし!

しろくま

うちの義母は何の相談もなく勝手に学資保険入ってますよ!
上の子も下の子も!
しかも理由も言わずに保険証と免許証のコピー寄越せとか言ってきましたし!!
勝手に口座も作ってました!
私のところに口座開設しましたと手紙きて発覚しました!

ほんとイラッとしますよね!馬鹿にされてるみたいで。
相談されればラッキーかなと思えるんですけど、勝手にやるところがムカつきます!!

• つるまめ

つるまめ

そうなんです😭
    私の性格が悪いのかなって思っちゃいます。
    ラッキーって思うようにしてるんですが劣等感の方が強いです。
    私たちじゃ頼りにならない?孫がそんなに心配?
    考えれば考えるだけイライラしてきちゃいます…

• 12月14日
  • しろくま

しろくま

悪くないと思いますよ!
    わかります!確かにラッキーなんですけど、必要あればそれは自分たちでやるし!
    孫のためと思うならその都度お祝い金として出してくれればいいと思ってしまいます。

• 12月14日
つるまめ

確かに払ってくれるなら…って思います。自分が楽な方に考えたらすごくいいですよね😭😭
本文には書いてませんが、旦那は三男で長男と次男にも子供がいます。
おそらく、次男の子にも学資保険を契約して払ってるんです(見積もりにも名前が載ってたので分かりました。)
長男の子には契約していないと思います。
「長男は公務員でお金があるから」とよく話していて、私たちを貧乏扱いされてるような気がしてなりません。
なんでも買ってくれるしラッキー💯と思ってる反面、複雑です💦

みかん

我が家の義母は娘名義で勝手に銀行口座作ってきました~!悪気なく作ったよ!って通帳渡してきやがりました👎👎👎
事前にわかって良かったですね!!親として学資保険とかも自分たちでやってあげたいから、と旦那さんからやんわり伝えてもらって阻止しましょ!!!

• つるまめ

つるまめ

親の私たちよりも子供のこと考えてますよ感を感じちゃいます。
    本人は悪気も何もないんですが、旦那からは何度も注意されてるのにわからないというか…
    「気にしないでー」って言われて終わります…
    親である私たちって何なの?ってなります。

• 12月14日

私ならお節介だけど払ってくれるならラッキーと思いますけど!、わは

• つるまめ

つるまめ

そう思いたいです😭
    もっと楽に考えて生きたい。°(°`ω´ °)°。

• 12月14日