※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。旦那に交代してもらいましたが、母親らしさに自信が持てない様子です。

今朝5:30に子供が起きて授乳したところ、そのまま寝落ちせず、目が覚めてしまいました。6時台ならもう朝かと諦めがつくのですが、5時台だと、できればもう一度眠ってほしいと思って抱っこしてトントン。
なかなか寝なくてトントンが大きくなってしまいました。いまだに、時々イライラしてしまいます。
そんな強くトントンしたら可愛そうだよ、と起きた旦那に言われ、ハッとするも、イライラ。
じゃああなたが寝かしつけてよ、バトンタッチしました。 いつも優しい母親にはなかなかなれません。

コメント

まあ

わかります!
いつも優しい母親なんているんでしょうかね
そんなおおらかになれないです

• ごろう

ごろう

ですよね。全体の2割しか育児参加してない旦那には分からないですよね。

• 12月14日
かな

来週4ヶ月になりますが、寝くずりひどすぎるし、置くと起きるので日中はギャン泣きを何回もあやし、やっと寝たと思っても抱っこしたままだし、何回も寝て起きてを繰り返すので、座る事もなかなかできないです😭
なのでイライラものすっごく分かります😭
わたしも背中を強めにトントンしたり、キツめの口調で言ったりしてしまって、その度罪悪感。でもまたイライラして、、、の繰り返しです😢
アドバイスにもなんにもなってなくすいません😭

• ごろう

ごろう

ほんと、うちもそうです!毎夜寝ぐずりとの戦いです。
    日中も一人で遊ぶのはほんの数分ですぐ泣いてしまうし💦
    分かっていてもイライラをぶつけてしまう。同じように悩んでる方がいらっしゃって、救われます。ありがとうございます。

• 12月14日
  • かな

かな

分かります!
    寝かしつけも手こずりまくりです😭
    わたしは6時代でももう一回寝かそうとします😅
    でも今日は寝てくれず、早起きだったので家事が全然できてません、、
    一人遊びも一瞬で終わります、、

毎日いつになったら楽になるんだろうと思っています💦
    わたしも同じような方いらっしゃると少し楽になります。
    ありがとうございます。

• 12月14日