※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

義両親との同居に嫌気が差してしまってもう離婚以外考えられなくなって…

義両親との同居に嫌気が差してしまってもう離婚以外
考えられなくなっています。
1歳の子供がいるのに、残業代もなしボーナスなし。月給20万。残業代出さない割には深夜帰りは当たり前。そんな仕事にうんざりしてしまい私は子供が生まれる前から転職を勧めていました。しかし旦那は聞く耳持たず。。
そのうち子供が生まれてしまい、子供が生まれたら少しは自覚するだろうと思ったものの変りなし。もう私の力だけでは限界を感じ義母に相談しました。しかし、義母は息子がやりがいを感じてるなら無理して転職しなくても、、と甘い考え。同居から早く抜け出すにはもう少し待遇の良い職場で、せめて残業代、ボーナス出るところじゃないと厳しいですと、はっきり言ったけど義両親には響かず。。
だったら離婚して国からお金貰って暮らしたほうがまだ裕福に暮らせると思い、離婚を切り出したらそれは言い過ぎだと義母にいわれました。
※旦那には私に隠していた借金があり、毎月その借金に5万返済しています。
その他、保育園に落ちたので認可外保育に毎月7万
私は4月から正社員として保険会社で勤務を始めますが旦那は私のすねをかじる気満々。
旦那も離婚には応じてくれず、、どうしても離婚になるなら親権を取るとまで言っています。

旦那の悩みだけでなく、旦那妹、小姑の悩みもありほんとに限界が来てしまったけど、旦那も義両親も話にならずどうしたらいいのかもう分からなくなってしまいました。
何かアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

おこのみ

しばらくるなさんの実家へでお世話になるのは無理ですか?

• るな

るな

コメントありがとうございます(泣)
    私もそう考えたのですが、義母にはそこまで実家にいるのもあり得ないと言われてしまいました。。

• 12月14日
しろ

お疲れさまです🍫

私なら家出して別居しますね。。四、五年別居したら強制的に離婚できると思います。

そんな状況で親権は父親にはいかないので大丈夫です♪

• るな

るな

コメントありがとうございます😢
    別居はものすごくしたいです。
    しかし、義母には嫁に来たのにそんなに長い期間実家にいるのはあり得ないと言われてしまい、離婚も認めてくれないし、もうどうしたらいいのか分からなくて😔

• 12月14日
Rママ

お辛いですね。
私だったら聞く耳持たずに出てってしまうと思います😅
そんな状況で家にいたくないですね😅親権はよっぽどのことがない限りお母さんが取れるので大丈夫だと思います!!!

ナイチャー

離婚は反対派意見です。
親の離婚によって子供にかわいそうな思いをさせないであげて欲しいです。
私の主人も身内の職場で最初は18万とかでした。(入職時給料を聞いてもらえず家賃8万でかなり苦しい時もありました。)でも身内の職場なので辞めることは絶対出来ずお金の事で揉めたりもしました。私がもっといい職業につき稼ぐしかないなと思いました。
結婚生活協力なしでは乗り越えられない事もあります。
樹木希林が、「離婚なんてしない方がいい。どんな男と結婚しても同じ」と言ってました!どんな人と一緒になっても悩みは出てきます。
苦労や日々の悩みで辛い気持ちもお察ししますがお子さんの為にも解決できるよう祈ります。

なみ

義母さんは、自分達にとって都合の悪いことは「考えすぎ、あり得ない」と言って逃げるタイプなんですね。
あり得なくないですよ。
離婚や実家に帰ること、本気でされてみるといいですよ。