※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

電車での迷惑行為に悩んでいます。混雑した中での出来事にイライラし、吐き出したい気持ちでいっぱいです。

あまりにもむかつき過ぎたので吐き出させて下さい!
用事があり出勤ラッシュの時間帯でしたが、どうしてもその時間の電車にのらなくてもならず乗りました。でも急行や特急などもありますが、ぎゅうぎゅうでとても乗れないため倍の時間がかかりますが各停に乗りました。それでも混むため優先席ゾーンに立っていたのですが、着く何駅か前で譲ってくれた方がいました。子供は抱っこ紐をしていて寝ていたので座りましたが、深く座ると隣の方に当たってしまうと思いかなり浅く座りました。それなのに隣のおばさんが電車の揺れなどで子供の足がちょっとバッグに当たるたびに舌打ちをして、バッグを持ち直すふりをしてきました。尚気を使って出来るだけ縮こまって座っていたので見えませんでしたが、もしかしたら子供の足をはらったりしていたかもしれません。でもそのおばさんのバッグは自分の足の上ではなく私が座っている側に置いていました。それが着くまで10分程続き到着して椅子から立ち上がったところ、まるでばい菌がついたみたいに大きな音を立てて自分のバッグをはたいていました。
もう本当に今年1番くらい断トツでむかついて、どうしようもなかったのでここに書かせていただきました。
少しすっきりしました…

コメント

はなみ

もしかしたら、己に迫り来る目に見えない何かと必死に戦ってたのかもしれませんね…( ՞ټ՞)老化とか…

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうだったら許します(笑)

• 12月14日
sa*

凄くムカつきますね。
私なら睨み返して子供の足をパッパしてやり返してしまいそうです。😂
混んでるなら尚更バッグぐらい膝の上に乗せろやって思います😬

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当そうですよね!
    お前の方がばい菌なみに正確汚いよって感じです!

• 12月14日
さとう

嫌な思いをされましたね💦
公共交通機関でそんなことをされたら
どんどん億劫になってしまいますね

ちっさい心の持ち主だなと
思ってください

嫌ならタクシーでも
乗れよって感じですよね

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

電車はみんなのものだし、こっちが大胆に座っていたならまだしも…!
    ミジンコなみに心がけて小さいと思うことにします!

• 12月14日
ままり

うわームカつきますね(T_T)
子供のこと毛嫌いするおばさんたまにいますよね!
そういう人は独身で子供を産めなかったとかなんか可哀想な人なんだなーって思うようにしてます!笑
変に反抗したら今の世の中何されてたかわからないですしちゃんちゃんさんの対応よかったと思います😊
その人職場でもみんなから嫌われてそうですね😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分も赤ちゃんのときあったのに良くそんな態度とれるなって感じです!
    子供の可愛さ知らないなんて本当可哀想な人ですよね!

• 12月14日
ぺんちゃん

私ならその場で子供の頭や足を払うような真似してやり返しちゃいます💦
嫌な人ですね💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

今まで会った人の中で1番嫌な人でした!
    肘打ちしたい気持ちでうずうずしちゃいました(笑)

• 12月14日