※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

友人に赤ちゃんの検診が終わっていないことと、子供の訪問を避けたい旨を伝えるのは遠慮が必要でしょうか?

生後1ヶ月経ちました。
先生の空き状態により1ヶ月検診はまだです。
私の友人が明後日の日曜日に赤ちゃんに会いにきたいと言われ、OKしましたが検診終わってない事を忘れており、OKしてしまいました。
すると、迷惑だったら長居しないからと子供を連れてくると言われました。その子供は2人いてつい最近まで2人とも体調崩していたので、子供も来ることは避けてもらいたいです。
そしてお宮参りも控えているので赤ちゃんの体調を崩したりは避けたいです。
もし子供を控えてもらいたいという事が厳しいなら、申し訳ないけど、日にち延期してもらえないか?と、
そのまま伝えても嫌な気にならないでしょうか?
ちなみにその友人はシングルですが、近くに実家もあり、付き合っている彼がいてよく子供をみてくれると言ってました。

私が子供がくることを避けてほしいと伝える事はあつかましいですか?

コメント

にん🍆

今の時期はあんまり接触したく
ないですよね💦体調崩していたなら
なおさらですね😰用ができたから
のばしていい?と私は聞きますね😮

  • miki

    miki

    そうなんですよ💦
    ちなみにその子はシングルですが、他に2人の友人と来るみたいで😰
    延期したほうが無難ですよね🤔

    • 12月14日
  • にん🍆

    にん🍆


    そのほかとくるなら
    なおさら延期して
    もらいますね😢💦

    新生児かわいいので
    早く見たいんだろうなぁっては
    思いますけど心配ですよね😢

    • 12月14日
  • miki

    miki

    そうなんですよ💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
deleted user

子供だけ避けるよりはその友達自身にも少し待って欲しいと伝えるほうがいいと思います。

里帰り中なら親の知り合いが来ててバタバタするとか、自宅にいるなら親が来るとか旦那の親、友達が来るとかですか。それか、急遽1ヶ月検診を受けることになったとかですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、mikiさんが乳腺炎になりかけでしんどいからちょっと待って!でもいいと思います。

    • 12月14日
  • miki

    miki

    そうですよね💦
    あまり接触したくないのが本心です😂
    子供だけでなくら友人も含めてもう少し経ってからのほうが無難ですよね🤔

    • 12月14日
のん

生後2ヶ月以内に高熱出たらほぼ100%入院しますよ💦
次女が尿路感染症で生後2ヶ月に入院しました😭
子供は容赦なく近づいて来るので2ヶ月は待ってもらった方がいいかもですね💦

  • miki

    miki

    えー😱そうなんですね💦💦
    無知ですいません💦
    それは避けたいです😫
    2ヶ月くらいは接触さけたほうが良いですね🙄💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日