※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

産後の体調不良で食欲がなく、気持ち悪さや吐き気があり、食事が難しい状況。周囲のプレッシャーやうつ症状もあり、内科か心療内科を受診するか悩んでいる。

いつもお世話になってます✨

産後の体調不良に関してです。

産後、退院してから食欲がなく、お腹は空くけど食べ始めると1口くらいで気持ち悪く食べられません。
混合なので無理やり食べてる感じです。

産後1ヶ月あたりで胃のムカムカと嘔吐反射が出てきました😢
吐きはしませんがムカムカが気持ち悪くて😢

母乳のためにご飯食べなきゃ、とは思うのですが、なかなか食べられないのに、周りには無理にでも食べなさいと言われ、辛いです😢
ストレスになるなら完ミにしてもいいと思っています。
6ヶ月頃から保育園に預ける予定なので、いずれは完ミにする予定ですし。。。

産後うつの問診で引っかかったのもあり、周りの人や助産師さんに話を聞いてもらって、気持ち的には楽になったと思ってます。

旦那には病院行ったら?と言われていますが、内科か心療内科か迷っています。

やっぱりメンタル的なのが関係してるんでしょうか😢

コメント

nakigank^^

産後あるあるだから大丈夫ですよ〜〜😸
私も2ヶ月過ぎたぐらいからようやく食欲出てきました!
それまでは全然お腹空かないのに食べないとでないと言われイライラ😹
体が戻ってないので仕方ないと思いました🙀
お乳やめて楽になるならそれも選択だと思いますよ😸

  • くまこ

    くまこ


    食欲ないのもあるあるなんですねー🤔
    妊娠前は少食だったので元に戻ってるんですかね😕
    母乳あげてる人はお腹が空いてもりもり食べるイメージだったので、自分がおかしいのかと思ってました!
    少しは母乳出てるので、もう少し頑張ろうと思います✨✨

    • 12月14日