※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊活

20代後半の女性が、生理予定日が過ぎても来ず、妊娠検査薬で陰性反応。体調不良や不正出血もあり、不安で婦人科系疾患を心配。再度検査すべきか相談。

20代後半のものです。
生理予定日が先週末なのですが来ず、6.7日目になろうとしてます。
昨日妊娠検査薬を使用しましたが真っ白で、うっすらとも線が出てませんでした。
基礎体温もいつも以上にバラバラ、生理前に来るちょっとしたお腹の痛みは数日前からありますがいつもある胸の張り、痛みはないです。
今回は排卵日頃に仲良していなかったり、少し風邪をひいて抗生剤を内服してたり、そのせいか内服後から不正出血が1週間も続いたりと不安なことだらけで、
正直早く生理がくるか妊娠反応かでるかして欲しく、それ以外の婦人科系疾患であったときがいちばん怖くて心配です。
不安になるとなおさら生理も遅れるかもなのですが、今日また妊娠検査薬を使用すべきでしょうか?
1日で真っ白の陰性から陽性ラインは出るのでしょうか??
アドバイスをお願いいたします。

コメント

不正出血が生理だった可能性はないのですか??

排卵日がかなりズレていたら
陽性になる可能性もなくはないです!
ですが1週間もたっていて、妊娠希望であるなら婦人科受診されてはどうでしょうか?

• るりこ。

るりこ。

不正出血は前回の生理終了から1週間も経たずに始まったことと量や質があまりにも違ったので月経血ではなかったと思います。
    結局心配で今日も検査しましたが陰性でしたので、少し様子を見て婦人科受診してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月14日
まーみー

風邪を引いた周期は体が疲れているので生理がきちんと来なかったり、無排卵だったりすることはあります。
60日生理が来ていないor2週間不正出血が続く、が受診の目安です😃
今は様子を見てもいいのではないでしょうか?

• るりこ。

るりこ。

いままでどんな風邪でもここまで生理周期が乱れることがなかったので少し心配しすぎたのかもしれません。
    受診目安があるのはありがたいです。このままもう少し様子を見て受診するか考えようと思います(o^^o)

• 12月14日