※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
家族・旦那

昨日は3ヶ月検診と予防接種に行って来ました!普段全く育児に協力しない…

昨日は3ヶ月検診と予防接種に行って来ました!

普段全く育児に協力しない旦那が、たまたま休みだったのですが「一緒に行く」と聞かなかったので連れて行くことにしました。

待合室で、我が子が指しゃぶりをしてるのを見ると「汚いからやめろ」と手を持って制止。
おしゃぶりは嫌いなのか何回しても出して指を舐めるで使っておらず、自然な行動やし成長した証拠だと説明しても聞き入れず。

3ヶ月検診で看護師さんが私に聞いておきたい事など質問してくれたので些細なことを質問したら旦那は「大丈夫です」と返答し終了。
旦那は育児に協力してますか?の問いに「仕事が忙しいからしてません。仕事してない専業主婦が家にいるから見れるでしょ」と。

難しい性格の旦那なので、言い返すのも言葉を選ばないと暴言吐かれる為、終始黙ってました。
看護師さんも気を使ってくれててフォローしてくれてました💦

二度と連れて行かないし、来ても欲しくない。
帰りの車の中で、日頃の不満やらを延々と愚痴られキレられました😓

出産して入院中に育児休暇取って友達と遊びに行き、里帰りから帰って3人での生活がスタートしても月に2回も1泊2日で遊びに出掛け、私は家で子供と2人で過ごしてました。
家に居て子供と関わってほしいことも何度も伝えたけど「仕事してるから。家に居てる男なんてダサイ。君はプータローだろ」がお決まりのセリフ。

父親の自覚はなく「仕事で忙しい」が口癖。
働いてるから育児はしなくていい。専業主婦がやればいいという考え。
ちゃんと休みもあるし、休みの日に副業してるけど、その収入は自分のお小遣い。

言わないといけないことは言うけど伝わらず。
喧嘩したら引きずるずるタイプなので、言い合いする度に前に揉めた話を出してくる💢

旦那を育てるのは嫁だと言うけど、いい大人なのにしょうもない事まで言わないといけないのかと思うと情けない。
旦那は自分の身の回りの事もできないくせに、子供の教育にはうるさい、私があやしてたり声かけたり歌遊びの様子を見て「そんなんじゃあかん」「もっと褒めろ」「しょーもない遊び教えてどーするんや」と注意してくるんです…。

ほっといてますけど(笑)

子供に良くない環境だなぁと思います😖

コメント

ご主人やばくないですか?
発達障害だと思いますよ。

• くまごろう

くまごろう

頭は良いのですが、思いやりとか全くないので😓
    喜怒哀楽も激しいから、そういう所は欠けてるんだろうなと感じます💦

• 12月14日
ty

義母さんにはご相談されましたか? 旦那さん、ちょっと酷すぎます💦

• くまごろう

くまごろう

義母は、息子の見方なので以前にも何回も相談したことあるのですが何の解決にもならないんです😖
    旦那も義母の前では良い子になります😥

• 12月14日
◎

上の方同様プライド高いとかより旦那様おかしいと思います💧

• くまごろう

くまごろう

やっぱりおかしいですよね😓
    旦那は旦那で世の中の男性はおかしいって言うんですが、おかしいのはお前や!って思いますもん。
    機嫌が良いときに伝えるんですが本当に理解しません😒

• 12月14日
  • ◎

喜怒哀楽が激しいのも気になりますし
    発達障害の可能性あるかも知れませんね😅
    大人になってから性格変えるのは難しいですし
    第三者に頼るのもいいと思いますよ!

• 12月14日
  • くまごろう

くまごろう

急に機嫌が悪くなり怒鳴りちらすんですが、また時間経つと機嫌が戻ったりします。
    旦那は自分の時間が持てないとイライラしてあたってくるんです💦
    思ったことを何でも言うのでめんどくさくて😵
    育児してたらそんな時間ないじゃないですか?それも理解しないのです😒

第三者…私の親に頼ります!

• 12月14日
まるこ

子育てに協力しないのに、遊び方を色々口に出してきたら「そう言うなら見本見せて?私に教えてよ、あなたの子供との遊び方」って私なら言います!
仕事は、旦那。家事は、専業主婦の奥さん。でも、子育ては2人でするものですよね💑
旦那さんは、褒めてものびないタイプですか?例えば、オムツ交換をお願いした時に「パパに交換されて嬉しそう!また、お願いしようね~」とか。抱っこをお願いしたら「すごく居心地良さそうだよ!手が離せない時は安心して抱っこ任せられそう」とか(笑)
大袈裟に褒めてみるとか😂

• くまごろう

くまごろう

見本見せてって言ったこともあるんですが「それは君の仕事やから」って逃げるんですよ😓
    絵本読んでても「内容が悪い」とかとにかく文句ばっかりです😨

褒めたら調子に乗るタイプで、余計なことするんです。
    子供が眠たいからグズグズしてたら「寝たらあかんでー。まだ寝る時間じゃないから」と起こしたり、旦那が抱くと泣き止むのでめっちゃ褒めたこともあるんです。
    一度、寝かし付けを頼んだら、やたらと喋るから目が覚めてしまいギャン泣きすると、私に「俺は寝るから。もうギブ」と言って先に寝ます😥
    かと言って学習するわけでもないので、ややこしくて😓

• 12月14日
  • まるこ

まるこ

子育ては、2人でするものって伝えた方がいいと思います😣
    くまごろうさんに何かあった時、例えば入院なんかしたら、今のままでは自業自得に分からないことばかり。子供もあやせないとなると、子供が可哀想だと思います😖

• 12月14日
  • くまごろう

くまごろう

人と考え方が違うことに気づいてるんですが、時分の考えを曲げないので(;゜゜)
    伝え続けてみます!

実は、私が高熱出したんですが、子供にうつったら大変だということで義母に預けて旦那も実家に帰ってました😓

• 12月14日

旦那さん大丈夫ですか?😓
ヤバいですね。

• くまごろう

くまごろう

育児に協力してる男性はおかしいらしいです💢
    子供が産まれたのに父親の自覚がなく仕事してるから遊びに行っていいという考え方でした。
    子供が泣いてたら「うるさい」「泣きたいのはこっちや」とか言うし、子供が予防接種で疲れてウトウトしてたら「夜寝れなくなるから寝るな」と無理矢理起こしてたり…泣くことしかできない子供に何を言ってるんだろうと私も怒りましたが「甘やかすな」でした💦

おかしいですよね😨

• 12月14日