※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして布団から脱走するので、対策を知りたいです。

3時過ぎにグズグズしだしてオッパイのんでもグズグズ、寝返り、寝返り返りして移動しながらグズグズ、ちょっと知らんぷり寝たフリしてたらウンチしてオムツ変えてもグズグズ、布団並べて寝てるので私の布団いれてトントンしてもグズグズ、ギャン泣きじゃないだけマシか、、、と思いつつ寝返りしてグズグズしてるので、好きにして!ママも好きにする!(怒っているわけじゃなく半分冗談です😂)と横で携帯で漫画読み始めた途端、スッ、、と寝ていきました😂😂😂

まさかだし、もうママは目が覚めちゃったよ〜😂😂😂

あ、布団並べて寝てる方、寝返りやズリバイなどで敷き布団から脱走する子の対策なにかしてますか?

コメント

ヒストリア

上の布団と下の布団にズラしてボタン縫って寝返りで布団から落ちないようにしましたが………ダメでした。。
無理やり寝返りするので全部ひっついてまとまってみのむしみたいになってます(T_T)
でも寝返りがしにくいのか、頻度は減りました( ・∇・)!

  • まめっち

    まめっち


    みのむし😂確かにみのむしになったら寝返りしにくそうですね😂

    • 12月14日
だーだ

どのタイミングで落ちるかホント分かんないですよねー💦

うちは和室で同じ布団で寝てます。
片側はタンス(プーさん)片側は私で、上はビーズクッションで布団跳ね上げてます(笑)
寝返りし続けるパターンと上へもぞもぞ逃げるパターンがあるのでこんな対策になっちゃいました。

新婚旅行で行ったディズニーの想い出の塊である大きなプーさんのぬいぐるみがまさかこんなに助けてくれるとは思いませんでした(笑)

  • まめっち

    まめっち


    プーさん😂☺️まさかこんな使い方で助けてくれるとは🐻😆
    やっぱ何かで囲うのがいいですよね😣

    • 12月14日