※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちよ
ココロ・悩み

産後の体調不良で、動悸やめまい、息切れがあり、貧血の症状が心配。完母なのでこれらの症状が出るのか不安。みなさんも同じ症状ありますか?婦人科に行くべきか悩んでいます。

産後の体調不良についてです。
これまでにちょくちょく動悸、めまい、息切れがあるんですが、1分もしないうちに収まっていたので特になにも対処していませんでした。
昨日の夜、授乳後、動悸、息切れ、吐き気、手足のしびれがひどく動けなくて、旦那が息子の風呂入れ、更衣、食器洗いをしてくれました。1時間程横になって楽になりましたが、入浴を控えてさっさと寝させてもらいました。
まだ生理は始まってないです。
貧血のような症状ですよね💦産前も鉄剤処方されてました。
完母なので、こんな症状でるのでしょうか?
みなさんもこんな症状ありますか?
婦人科行ってみようか悩んでます🙁

コメント

はんこ

二人目の時にありました。
授乳後の手足のほてり、動悸、息切れの感じ…。産後2ヶ月で生理が再開しましたが、再開後もしばらくこの症状はあったと思います。
ホルモンの影響かな?なんて、考えて受診はしませんでした。

後から知った話ですが、私の妹は授乳すると強い吐き気が出るため、早めに完ミに変えたそうです。