※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

淋病に感染した原因がわからず不安です。明日病院に行き、治療方法や期間を知りたいです。パートナーも同様に病院に行きます。

夜分遅くにすみません。
言いにくい質問なのですが
病院から淋病が陽性でした。と
連絡がありました。
避妊はしていたし年に1回検査をしていました。
あまり思い当たる節がなく戸惑っています。
関係ないと思いますが外出先で
ウォシュレットをしました。

思い当たる節がないのに淋病に感染された方はおられますか?
明日病院に行きますがどのように治療して
完治するまでの期間教えていただきたいです
初めての事で不安です。
ちなみにパートナーも明日病院に行きます。

コメント

ままりん

パートナーが感染していて、ちょこさんが思い当たる事がないならパートナーから感染したとしか…😓😓
避妊をしていても口からの感染も考えられます😣😣

のんこ

淋病になった事がないので、治療などはわかりませんが💦
避妊をしていても少しでも接触があれば感染すると思います。
確かですが、淋菌って口にも存在するはずなので、感染経路は色々かなと思います。
私なら、自分に何も無ければ旦那を疑っちゃいます😅

SOMAMA

淋菌は普通の環境では生存する事が出来ないので、基本的には性行為で移るものが多いですが、ごく稀に風呂場の椅子やタオルや公共トイレで感染することもあります。ゴムをしていたからといってもキスやオーラルセックスでも感染します。元々ちょこさんが持っていたのか、それとも旦那さんが違うところから感染していて‥っていう可能性もあります。
抗菌薬を投与して約3日ほどで改善が期待されますが、もしも合併症などがある場合は点滴や入院も考えられますので、もう少し長引くと思った方がいいと思います。お大事になさってください。

うき

まれに、タオルなどからの感染もあります。が、常在菌ではないので、普通の環境では生きられないはずです。

まぁ、理由はともあれ、治療としては、抗菌薬の投与です。殆どの場合は3日くらいで治りますが、医師の指示があるまでは性行為は控えてください。

🌸

私なら、まず最初にパートナーを疑っちゃいます…。
風俗とかは性病の宝庫ですから…。
避妊してても口とかからの感染ありますから…。

早くよくなるといいですね。