※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

旦那が野菜嫌いで、ご飯を作るのが憂鬱です。色々な料理を作っていたの…

旦那が野菜嫌いで、ご飯を作るのが憂鬱です。

旦那と住む前は、レパートリーを増やす為にレシピを参考にして
色々な料理を作っていたのですが、

旦那の好き嫌いが酷すぎて何を作っていいのかわからなくてなりました。

・カレー
・シチュー
・ハンバーグ
・唐揚げ
・照り焼きチキン
・豚の角煮
・グラタン
・肉じゃが
・とんかつなどの揚げ物
・シャケのホイル焼き
・サラスパ
・つくね
・味噌汁、豚汁
・ズンドゥブ

毎回この中のどれかで作り飽きて、料理が苦痛です。
汁物入れて最低でも3品欲しいけど、サラダもダメです。
味噌汁は豆腐、玉ねぎ、あげしか食べられません。
豚汁は肉以外の具だけ残されています。

もう何を言ってもダメです。

健康の為にも肉以外も食べさせたいです。

ブレンダーで野菜をペースト状にしてハンバーグなどの中に入れるしか思いつきません。
何かアイデアはありませんか?

コメント

きんぐ

分かります😭
うちも野菜嫌いで肉肉肉!
肉メインで付け合わせも肉。
味噌汁にすると野菜は大体なんでも摂ってくれますが、サラダはダメですね。
野菜炒め系もダメです。
親を恨みますね😵

• あーちゃん

あーちゃん

困りますよね😭😭
    旦那の小さい頃は野菜を食べることができていたみたいなのですが、大きくなって物心ついてから食べなくなったそうです💦
    病気になって入院とか通院でお金掛かったり、早死にされたら困るのはこっちだよ!と日々言っています😂

• 12月14日
きねえり

野菜を食べなくて恐ろしい病気にかかると嘘のようで本当に健康長生きできない怖さを話します。
お子様の成長をいつまでも見守りたいなら大人なんだから食べてと言うしかありません。
お子様もこれから離乳食などで頑張って成長していくのに旦那さまの食事のことでMAさんが悩まれるのは可哀想でなりません。
育児だけでも大変なのに…
とりあえず好きな味付けで野菜細かくから!
めんどくさいですがMAさんにも無理ない程度に作れば良いと思います!
あとは大人なんですから自己責任です❌

• あーちゃん

あーちゃん

温かいお言葉ありがとうございます😭
    俺は大丈夫だ!の一点張りです😭
    頑固すぎて生命保険や学資保険に入れるのもかなり苦労しました。

離乳食で細かくした野菜を仕込んで行こうと思います!

70歳まで働いてもらいたいので頑張ります😂

• 12月14日
K♡

一歳未満の子抱えてるのに成人男性のお世話までやってられるかー!って話ですね😖💦いつもお疲れ様です。

野菜炒めにカレー粉まぶしてしまえばだいたいのものが食べやすくなりますよ。
野菜嫌いの給食食べない子に効くって紹介されてました🙌

あとは高野豆腐やヒジキとかの大豆や海藻は日持ちするので作り置きして食べやすい副菜になりますよ🦆✨

• あーちゃん

あーちゃん

カレー粉をまぶす😳!!
    確かに食べやすそうです!
    やってみます☺️

• 12月15日
ゆゆゆ

うちも野菜を全然食べない旦那でした。
そんな人のために考えるのもめんどくさいし、大の大人だし早死にすることはあっても、いますぐ死ぬことはないだろうし(笑)って割り切って好きなものだけ作ってましたよ〜
(作ったもの残されるの腹立つし笑笑)

けど、食事をしながら「子どもが食べるようになったときに、好き嫌いせず食べようとか残さず食べようとか言っても説得力ないよ?いいの?」と言い続けていました。
それでも嫌いなものは残す!これが当たり前でした。

けど、娘の「なんでパパは残していいのに、◯◯はのこしちゃだめなの?」と言われた一言で生まれ変わったかのように食べるようになりました。笑

旦那さんの性格にもよるかと思いますが、時が来れば食べるときは来ると思います。

旦那さんのことをちゃんと考えているあたりすっごくえらいと思いますよ!
頑張ってください。