※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

兄が私の旦那の情報を聞いてきて、母から結婚の話を聞いたことを知り、関係改善を願っているが、兄からの質問に疲れてしまい、もっと優しく質問してほしかったと不満を感じています。赤ちゃんを授かったこともあり、心が不安定です。

兄が母から、私が旦那と年末帰ることを聞いたのか
「年末帰るんだって?てか、旦那さんの写真とプロフィールおしえて!」ときました。
内心、「なに?プロフィール?写真?」と不審に思ってしまい「プロフィールってどういうこと?なんで?」と聞いたら、「普通、名前とか年齢とか教えるだろ!!」となんかむかつく言い方されました。私がそう捉えてしまったんですが。
10月に結婚をして、私から直接入籍のことは言っていなく10月末に母から聞いたらしくて、そのときは伝えてなくてごめんねとラインで話しました。

私たち夫婦は、年の差もあって母親からは
いいように思われていなく今後時間が経って少しでも関係がまとも?になればなーと思う段階なので
兄も気にして、どんな人なの?って思ったのだと思います。挨拶の時、お母さんなんていってた?反応は?て質問も沢山されて、正直疲れました。

しかし、私のわがままですが
「旦那さんなんて名前なのー?」とか、
「なんの仕事なのー?」とかそんな感じに聞いてくたら良かったのにと。

完全に愚痴です。
一人でかかえてたら、お腹の赤ちゃんに良くない気がして、なんだかブルーです。

コメント

まるママ

妊娠おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?
今はまだ落ち着かない頃でちょっとした事もストレスに感じてしまう時期だと思います…
でも、1番は自分の為、赤ちゃんのためを考えて愚痴は溜め込まず吐いちゃいましょ!笑
質問攻めされると詮索される。みたいな感じでいい気持ちにはなりませんよね(~_~;)
とりあえず聞かれた事だけ答えて後は多くを語らずでいいと思います(^-^)
旦那さんのことを1番わかっているのは奥さんですから♡その芯を強くもてば、あっそ!はいはい。で済むこと多いと思います(^-^)
旦那さんもお母様やお兄様と頑張って仲良くしようとするとストレス溜まっちゃうと思うので長ーい目で見て、本当にたまーに会うくらいでいいと思います(^-^)
親子、兄弟とは言え適度な距離感は大切だと思います(^_^*)

出産頑張ってください(*^^*)‼︎

• ぽてと

ぽてと

体調気にしていただきありがとうございます。
    コメントとても嬉しかったです😭💕
    ただでさえ、家族のことナイーブな上に妊娠でさらにナイーブになっているのかもしれないです💦

旦那のこと一番わかってるのは、私自身ですもんね!なんかグッときました!
    適度な距離感、とても大切ですね!
    ありがとうございました!

• 12月14日
らいむ

うちも旦那と12才離れてます😂
お兄さんも気を使ってこった言い回しになったのかなぁ、と思いました🤣
私の兄貴はドライで変わった人なので入籍報告とか妊娠出産報告はおめでとう、○○ちゃん見てると少子化とかなに?って思うよとか言ってきますね😂
おめでとうだけでいいやろ!とか思いますけど兄妹だから兄も変なこというんだろーなと思います🤣
妊娠中はいつもより過敏になりますからあまり気にしないで大丈夫ですよ🤣

• ぽてと

ぽてと

歳上旦那様なのですね♩
    気を使った言い方がすこしこっちには攻撃的に思えてしまったんですね😂✨
    兄はそういうものなのかもしれないですね💦
    ありがとうございました!とても心が落ち着きました。

• 12月14日
ママリ

お兄さんなりに気を使ったのだと思いますよ😳💞不器用なだけだと思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

とは言ってもムカつく言い方😤ってイラッとしちゃいますよね!私も兄が居るので分かります(笑)

2人目の妊娠報告でおめでとう👶🏻良くそんなにポンポン産むね。とか言われは?😤ってなりました。本人は悪気ないですが( ˙-˙ )・・・

妊娠中って特にイライラしちゃいますよね。゚(゚´▽`゚)゚。

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    不器用なのは間違いないです😂

そうなんです、いらっとして!笑

わー!ぽんぽん産むねとか私の兄もいいそうです😂💦
    気にしすぎがかえって自分だけ苦しむパターンですよね!

ありがとうございました、スッキリしてきました!

• 12月14日