※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。里帰り中で、母親と比べて自信が持てない気持ち。他の人の方が子育て上手かもしれないと感じています。

現在生後21日目の赤ちゃん育て中です👶初めての育児で、日中は寝てくれる方ですが夜は夜泣きがあります。ギャン泣きされるとどうしていいかわからないし、オムツを替えてもおっぱいあげても、ミルクあげても抱っこしても泣き止まないときがあります。里帰りしていますが母が抱っこすると泣き止んだりして正直落ち込みます😭うまく子育てできないし、なにがしてほしいかもくみとってあげることができないし…いろいろ考えていると私じゃなく他の人の方がこの子を幸せに子育てできるんじゃないかとかも考えてしまいます。赤ちゃんが欲しくて欲しくて授かれたのにこんなこと思ってしまって、母親で申し訳ない気持ちです。

コメント

メメ

まだ新生児だから昼夜逆転してて夜泣く子は多いので大丈夫ですよ😊
そりゃーお母様は子育てのベテランですから!
たくさんひまわりさんを抱っこして来たから、抱っこが上手で当たり前ですよ
まだ21日しか経ってないのに抱っこが上手な人なんていないですよ

大丈夫大丈夫、そのうちひまわりさんじゃなきゃダメ!やだ!ってなりますから、今はお母様に甘えてお母様から技術盗みましょう😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭❤️まだまだお互い新米ですもんね😭ゆっくり一緒に頑張ります😭❤️

• 12月16日
ぺん

お母さんはミルクの匂いがして甘えたりして泣いたりしてしまうみたいですよ〜!おっぱいの匂いしてるのになんでくれないのーー😭って感じですかね(^^)今にお母さんじゃないと嫌!って時来ます!私は他の人で泣き止むなら全然いいじゃ〜〜〜ん!って思って少しでも休もうと母とか父に抱っこしてもらったりしていました!少しでも休んでくださいね!肩の力抜くのも大事です👍あかちゃんは頑張ってるお母さんが大好きですよ!

👼🏻❤︎

こんばんわ
夜中にギャン泣きされると自分が泣きたくなってきますよね😢
不安な気持ちが赤ちゃんにも伝わって
なかなか泣き止まなかったりするから
他の人が抱っこすると泣き止んだりするみたいです😔
お母さんの気持ちを1番分かるのが赤ちゃんだから赤ちゃんも不安になるんでしょうね👶🏻
気持ちが落ち込む時は、少しでも休んでもいいとおもいます!