※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

今日は日中結構起きてたので、なかなか自分のやりたいこともお昼寝もゆ…

今日は日中結構起きてたので、
なかなか自分のやりたいことも
お昼寝もゆっくりも出来ず、
夕食後やっと寝てくれたからシャワー浴びてる間に
旦那が見ていてくれたのですが、
シャワー終わって出ると娘が起きていて、
旦那に聞くと
「泣いてる娘も可愛いから起こしてみた」😆と。。。
やっと寝たし、私も少しゆっくり出来ると思ったのに愕然。
案の定そのあと娘ギャン泣き。
旦那が起こしたのは自分だから泣き止ませるよ。
と言ったものの、泣き止まず。
授乳しても泣き止まず。さらにヒートアップするばかり。
思わず旦那と交換して娘を抱き、
「寝てる時に無理矢理起こされたら自分だって嫌じゃない?!もうやめてね」
っと旦那に言ってしまいました。。
旦那布団に入り携帯をいじる。
今度はその姿にイラッとして、
「泣き止まないんだけどどうすればいい?」と言うと、
旦那、「ゆい怒ってるし、俺抱っこしても泣き止まないから今日はもう抱っこしない。」と😇😇😇😇
結局二時間ギャン泣きの娘を抱っこしてあやしました。。

そのあと、私「イラッとして怒ってごめんね」って、仲直りしました。
これ、私謝ったけど私が怒ったのが悪いですか?😂
腑に落ちない。。笑

仲直り出来た後、娘すぐ寝てしまいました。
ケンカしないでーー!!ってことだったのと思うことにします。
結局仲直り出来たからそれで良いのですが。😇
まだまだ気持ちに余裕がない私です。

文章まとまりなくてすみません。

コメント

いち

分かります!!!!!笑
私の旦那もよく寝てる娘にちゅっちゅして起こしたりします笑
可愛らしい理由なので、しっかり最後まで責任をもって寝かしつけるなら全然いいですけど、それが出来ないならやめて!って感じですよね(´・ω・`)
ゆいさん、悪くないですよ。︎︎︎︎
旦那さん的には、そこまで怒らなくても。。って思ったのかもしれませんが、まだ産後間もない時の睡眠時間、自由な時間の貴重さ分かって欲しいですよね😭😭

とりあえず仲直り出来て良かったです😢モヤモヤすると思いますが、可愛い娘さんの寝顔を見て落ち着いてゆいさんもゆっくり休んでくださいね😢🌙*.。

• はれ

はれ

まさしくチュッチュして起こしたんですーーーー😭😭😭😭😭笑笑
    きっと、旦那は私が、起こしたことだけに怒っていて、中身の私の睡眠時間や自由な時間が無くなるってまでは理解してくれてない気がします。
    改めてまた言うのも火種付けるのも嫌なので、娘の顔見て落ち着きます😅💕笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
おっとっと

うわー、お気持ちよくわかります。きっと男性にはこの気持ち理解できないんだと思います💦
どう考えてもパパが悪いですけどね(笑)続く睡眠不足、自分の時間が取れない、初めての育児で常に不安…そんな中で頑張っているのに無神経にもほどがありますよね。パパって可愛い可愛いばっかりですもんね(笑)
ママもしばらくイライラすることが多いと思います。でも世のママの大半はそんな感じなので大丈夫です!みんな同じです🤣
喧嘩の都度ここで文句、愚痴沢山言いましょう(笑)ここなら旦那の悪口言いたい放題なんで💕笑

• はれ

はれ

理解してくれる方がいて嬉しいです😂❤️ やっぱり男の人は考え方違うんですかね?!夜中も娘がたまに泣いて旦那も起こされて私があやしてるの知っているのに、自分は休みだとお昼まで夜通し寝てるし。。
    世の中のママさんも同じ方が多いと思うと、気持ちが楽になりました😭✨
    またなんかあったらここに吐きます!笑
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ひまわり

最低、ありえなさすぎる、出産後間もない人がどれだけしんどいかわからんくせに、、まじでは?って思いました!

でもうちの旦那もその頃そうでした💦寝てるのに抱っこしたがる、起こしたがる、、
その頃はまだ鳴き声も小さいし、でももう少ししたら旦那さんもできるだけ寝かせたいって思うようになりますよ😂
今ではうわーーもう起きたーー😭って言われてるくらいですから😂

• はれ

はれ

共感してくださり、なんだか気持ちが楽になりました😂✨
    産まれて間もないから、まだまだ可愛いだけで構いたいんでしょうね😇後始末してって感じですけどね。
    その割に夕ご飯食べてる時に娘起きると自分でイラッとしてるんですよ。なんで今回 理解してくれなかったのかただただ疑問でした。笑
    それはそれで夕飯はゆっくり食べたいから、今は自由な時間だから娘と遊ぼうなんて、自分勝手過ぎますよね。
    もっと娘中心の生活してもらいたいです。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

うちも産まれたては本当そうだったんで、旦那さんももう少ししたら疲れてわかってくれると思いますよ!きっと!

• 12月14日