※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、促進剤を使うことになりました。促進剤に関する意見がバラバラで不安です。促進剤のほうが早く生まれるのでしょうか。

予定日超過してしまいこのまま陣痛が来なければ17日から入院して促進剤を使うことになりました😢
促進剤を調べるとすぐ産まれたという意見や普通の陣痛より痛いなどバラバラで不安でたまりません…
促進剤のほうがすぐ生まれるのでしょうか💭

コメント

mee..

私も1人目促進剤を使いましたすぐ陣痛が来て、1時間ぐらいで産まれましたよ❥個人差はあると思いますが、、
痛いかどうかは1人目だったので分かりませんが、、痛かったです(笑)

• ちゅ

ちゅ

1時間!?なんて親孝行な子なんでしょう😂

• 12月14日
🌸はちこ

促進剤を打ったからといってすぐ出てくるとは限りません💦

痛さ等も個人差です。

あまり情報に流されず落ち着いてください😊

j.a.a

予定日前日に破水して飲み薬の促進剤を使い2日後に産まれました。
私の場合、陣痛が強まったり弱まったりで地味な痛さがずっと続いた事が辛かったです。
看護婦さんに促進剤使っても5日くらいかかる人もいるからね〜とサラッと言われた時は震えました。笑
促進剤のレベルにもよるのかな?

• ちゅ

ちゅ

促進剤使っても5日かかる人がいるんですね😭😭

• 12月14日

1人しか産んでないので普通の陣痛との違いはわかりませんが、私は破水して陣痛がこなかったので促進剤を使いました!
促進剤使ってから陣痛がきて、4時間くらいでうまれましたよ🙂🌸
色々と不安ですよね😢
元気な赤ちゃん生まれますように✨

• ちゅ

ちゅ

促進剤の力はすごいんですね…
    ありがとうございます😢💕

• 12月14日
ぽん

わたしは使用していないですが、陣痛室にいた時隣の妊婦さんが促進剤使いました!
促進剤始めて4時間後に出産になっていましたよ(^^)

Miku♡...*゜

促進剤うって次の日(30時間後)出産しました。
普通の陣痛より痛いというのは、促進剤は薬で強制的に陣痛早めてるので、普通の方と比べて痛みに慣れる(?)時間が短いのでそう感じる。という事だと思います🤮

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

早く我が子に会えるといいですね★+゚
    出産頑張って下さいっ♡( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 12月14日
ぴぴぴ

2人出産してる私の友達が、1人目は陣痛から出産し、2人目は促進剤を使ったそうですが、だらだら続く陣痛より促進剤から出産した方が楽だった!と言ってました👀‼️

4mama

促進剤1回目は陣痛付かず2回目で陣痛着きまして2時間で産まれましたがやはり薬の力なんで陣痛も強烈に痛くて一年後の陣痛は自然に付いたんですがやはり耐えれる痛さで全然違うな〰️と助産師と喋ってました😖
お産頑張って下さいね‼️

R4

予定日1週間超過で促進剤投与するも全然出てこず、バルーンしてもダメ、緊急帝王切開で出産フルコースでしたσ(^_^;)

• ちゅ

ちゅ

フルコースだけは避けたいです😭😭😭

• 12月16日
ハイジ

私は1人目、促進剤使ってますが
点滴中は痛いだけで陣痛に繋がらず
3日かかりました😅
人それぞれ体質も違うので
すぐに産まれる人もいれば
3.4日かかる人もいます。
私は自然分娩の方が楽だったし安産でした。

yuny✧

わたしは促進剤2日して、その後陣痛も2日苦しみ(笑)

結局緊急帝王切開になりました( ´•ω•` )

かなり辛かったですが20日経ってもう笑い話です!

結局は赤ちゃんのタイミングだったり個人差大きいのでなるようになります!

頑張ってくださいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋✨