※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然添い乳を欲しがるのは普通のことですか?

あと1週間で生後3ヶ月になる子を育ててます。
半月前までは抱っこでユラユラすれば寝てくれたんですが、ここ最近抱っこだけでは寝なくなってきました。
おっぱいを凄く欲しがってギャン泣きします💦
添い乳は窒息が怖くてずっとやってなかったんですが、あまりにも泣くので根負けして添い乳をし始めてしまいました。

生後3ヶ月ぐらいで突然添い乳が必要になるって普通ですかね??

コメント

ぱぴこ

全然普通だと思いますよー!
ただ、添い乳で寝るのが癖になるとおっぱいやめるときに大変かもです💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おっぱい辞めるのが大変って聞くのであまりやりたくないんですが、うちの子ほっんとうに寝るのが下手くそで、泣いて暴れて疲れて寝るってのが毎回で私が疲れちゃったんですよね…

    • 12月14日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    わかります!うちもそうでした。
    成長と共に、おねんね上手になってくると思いますよ❣️
    ママが楽な方法で良いと思います。
    私も未だに夜中グズり出したら、添い乳しちゃいます。

    • 12月14日