※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊活

妻23歳、旦那29歳、不妊治療で不安。採卵後の対応や卵の保存について質問。

旦那29歳男性不妊顕微授精になった妻23歳です。
年明けに1回目のロングピル法を開始予定です。
話をコーディネーターさんから聞いたのですが
年齢が若いとお腹に水が溜まって重症化しやすいなど
とても不安を煽るような言い方をされました。
頭が真っ白で質問し忘れたのですが

採卵→授精した後陰性になった場合また最初から注射などを
しなければならないんでしょうか…
採卵した地卵を取って置けるのか教えていただけませんか?
すみません無知で💦

コメント

いのこ

採卵+採精→受精卵で、受精卵が多くでき、凍結できれば、次は採卵からではなく、移植のみになりますよ😊
解釈間違っていたらごめんなさい💦
初めてのことは色々不安になりますよね😢

  • ema

    ema

    ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて少し安心しました😭

    • 12月14日
39110

顕微授精について検索してみて下さい。ある程度の事はネットでも情報が得られると思います。

医療従事者からしたら、リスクの説明は必ずしなきゃいけないものなので、不安を煽りたくて言ったのではないと思います。あくまで可能性があると言う話なので、皆んなが当てはまるわけではありません。事前に説明を受けてなくて、なってしまったら、患者さんは聞いてない!ってなりますよね?
基本的にはなるべくohssにならないように薬をコントロールしながら治療だとは思いますよ。

ohssの説明を聞いているなら、スケジュールや流れは説明を受けたのではないのですか?
資料などはもらわなかったのでしょうか?
だいたいの病院は体外授精の資料の冊子を準備していると思います。

採卵し、培養して、初期胚や胚盤胞まで育てて凍結保存できます。
どれだけ凍結出来たかにもよると思いますが、一度移植が失敗しても、凍結予備胚があれば、また注射などをして採卵からって事は無いと思います。