※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
その他の疑問

福岡市の方、お教え願います🙏福岡市に住む甥っ子(小学1年生)と姪っ子…

福岡市の方、お教え願います🙏
福岡市に住む甥っ子(小学1年生)と姪っ子(小学2年生)にクリスマスプレゼントを用意したいと思います!
実用的な物をプレゼントしたくて❤️
靴の瞬足?は福岡市では禁止されてますか?
ブーツは学校に履いて行けますか?
他に何か流行りの物とかがありますか?
予算は各5千円までくらいで…
小学生の子がいないので、何が必要か分からなくて💦
よろしくお願いいたします。

コメント

コテツママ☆

福岡市西区住みです。
うちの子の小学校は瞬足でもOKです。特に指定はありません。
ブーツNGとは聞いてはいませんが、学校で履いてる子はいないです。ダンスシューズみたいなハイカットなら履いてます

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    ちなみに、ダウンジャケットと靴、どちらがもらって嬉しいですかね?

• 12月14日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

洋服の趣味があうならダウンジャケット、どういうのが好きかわからないなら靴ですかねー
    男の子って靴すぐ履き潰すので変えがあるのもいいかもですね

• 12月14日
  • らっぴー

らっぴー

明日靴を見に行ってみようと思います!男の子って、すぐ履き潰すんですね🤣参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

早良区住みです😊

瞬足は禁止されてませんよ〜!
でもスニーカーに関しては好き嫌いがあるので、私の娘は今5年生ですが、その頃既に瞬足は履きたがらなかったです😖デザイン的に💦
学校にはナイキかサッカニー履いて行ってます!
学校ではないときは、オールスター履いてます😊
ブーツはデザインが色々あって難しいので、やめておいた方が良いかもしれません。

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    なるほどー!!好みがありますもんね😭💦悩む悩む…🤣クリスマス前に会うので、好みを探ってみます😁

• 12月14日
愛すくりーむ

ブーツは靴箱に入らないからNGだった気がする運動もしにくいし瞬足は小一のときから履いて学校行ってましたよ

• らっぴー

らっぴー

そうか‼️小学生は運動もあるんでした😳そんなことすっかり忘れてました😂ありがとうございます😊

• 12月14日
さっちん

子供が小さいので小学校のことはあまりわかりませんが、西区あたりでは小学生の子で瞬足履いてる子よくみかけます!
実は息子も友達から買ったけどはかずにサイズアウトした瞬足もらったんですが、同じサイズでも普段履いてる靴より瞬足がタイトめみたいで2.3度はいたけど、足が痛いと言ってたのだプレゼントされる際はサイズを少し大きめととか実際に事前に試着してもらうことが可能なら試着してもらうと確実かもしれませんよ!