※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、腕が冷えるのでスリーパーを着せるか悩んでいます。大阪市在住です。

この時期、赤ちゃんの寝る服装について教えてほしいです😊
長袖ロンパースにズボン、もこもこブランケットに厚手のベビー布団なのですがどうしてもバンザイしちゃうので腕が冷えきっちゃいます💦
この上にパジャマの上、薄手のスリーパーにしようか悩んでるんですけど着させすぎでしょうか?😵

ちなみに大阪市です。
よろしくお願いします!

コメント

Juriet.

東京住みですが、長袖ボディスーツに長袖ロンパース
(脚はしっかり隠れてます)でスリーパー着せて
毛布+ベビー布団で寝かせてます!😊

• 末っ子

末っ子

返信遅くなりすみません💦

東京は大阪よりも寒いですもんね😵
    これからもっと寒くなったらその格好でいこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月16日
2020

うちも4ヶ月です。
最近寒いですよね〜腕冷たくなってます( ;ᵕ; )
暖房なし、加湿器有りで下着+キルトカバーオール+毛布のスリーパーしてます!
体が暖かければ大丈夫かなと思います。

• 末っ子

末っ子

返信遅くなりすみません💦
    腕がキンキンで可哀想です( ;∀;)
    うちも暖房なし、加湿器有りなよで参考になります😭
    ありがとうございます!

• 12月16日
みー

同じく大阪です!

半袖ロンパース肌着に薄手の長袖カバーオール着せてます。それにベビー布団、足だけ毛布生地のブランケットです。

手は出てますが、冷え冷えにはなってないです。朝目が覚めたら布団蹴るので冷たいですが😅

✩ひぃ✩

同じく大阪住みです!
半袖ロンパース肌着に厚手の長袖カバーオール(ちょっと大きめで袖で手が隠れる)着せて、タオルケットと毛布とベビー布団かぶせて寝てます☺️🤚
でも暑いからか、布団を蹴ってますが手は隠れてるので温かいです❗️

ままりちゃん

大阪在住です。
赤ちゃんの服装悩みますよね・・・。
暖房なしの部屋で
肌着→長袖カバーオール→毛布→ベビー布団
で大丈夫だと思います。(その時期から布団蹴っていたか覚えてないんですが・・・もし手足バタバタしてしまうなら毛布の代わりに毛布地のスリーパーでもいいと思います)

赤ちゃんは汗が出にくく温度調節か未熟な為・・・手足で温度調節する為自然のバンザイポーズになるようです。
なので身体が暖かったら手足の冷たくても大丈夫です。(あまりにも冷たくてビックリしますよね😥)

参考に資料載せときます。

花まま

腕冷えるの気になりますよね😢最近発見しましたがきつくない程度にレッグウォーマーを腕につけるようにしました!ちょうど余っってたので🤔

姉妹ママ

大阪在住です。
うちはかなり薄着かもです💦

①薄手の長袖長ズボンの寝巻き
②ボディスーツ&寝巻きの長ズボン
③半袖のボディスーツ&寝巻きの長ズボン

だいたいこのどれかです。
夫婦の間で寝ているからか、いつも頭に汗をかいてるので、なかなかスリーパーの出番はなく💦
私にベッタリくっついて寝るのでずっとこんな感じです😅
体は冷えてないし、風邪も引いてないので、しばらくはこれでいくと思います💡