※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

1ヶ月に1回あるかないかなんですが旦那に対してとてもムカつきすぎて…

1ヶ月に1回あるかないかなんですが
旦那に対してとてもムカつきすぎて
離婚したくなる事があります。
旦那は毎日20時に仕事が終わり
20時半に家に着きご飯を食べて
子供と一緒にお風呂に入るとゆう生活をしてます。
今日は仕事終わりにちょっと寄り道とゆう
LINEが来てました。どこいくの?
と聞いたらバイト先です。
もうこの時点で嫌な予感がしました。
21時になっても帰ってこず
電話したら居酒屋で呑んでると…
あーご飯作った意味なかったなーと思いましたが
ゆいませんでした。
代行使って帰ってくるの?と聞いたら
バイト先に車を置いて
送ってもらうから明日7時にバイト先に
送ってくれと言われました。
そこまでは100歩譲って許せます。。。
22時に子供のお風呂があるのでもう一度
かけました。
まだ?とゆったらまだと言われました。
もうそこからなんだや何の用だとゆわれ
息子のお風呂…
そんなん帰ってからでいいだろ
とゆわれもうそこからはあたしの罵倒…
お前みたいに一日中家にいねーんだよと…
私ひとりでお風呂に入れることが出来ないので
体をタオルで拭いて待ってたけど
今もかえってこず息子は寝てしまいました。
こんな旦那さんどう思いますか?
普段はほんとに仕事も息子に対しても
よく頑張ってると思います。
旦那はもうあたしに愛はないと思います。
昔から自己中な人です。
離婚するにしても1歳の息子はとてもとても
パパっ子でパパが帰宅したらもうパパから
離れない位大好きでニコニコしてるので
離婚を思いとどまってしまいます。
長くなってしまいました。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

あー

何でひとりでお風呂入れられないんですか?

• ピンク

ピンク

お恥ずかしい話
    息子が生まれてから今まで
    私がお風呂に入れたことが1度もありません。
    旦那が事前に飲みに行く時は
    実家に行って入れてもらいます。
    どうやってお風呂に入れるか
    上がるときどうすればいいのか
    わからないです。

• 12月13日
あか

毎日、その流れが決まってるにもかかわらず
連絡もなしに、勝手な行動は
めっちゃ腹立ちますね!

• ピンク

ピンク

ちょっと寄り道が3時間って意味わからないです🥵

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

全体的に旦那さんワガママすぎますね、
ピンクさんに対してなんだかつけあがってません??一回何か痛い目にあうといいですねー(-_-)

maama

自分でお風呂入れてはどうですか?
毎日入れてくれているなら1日くらいいいのでは?
入れられないとありますが入れられないままずっといくのですか?
みなさんやってることなのでできると思いますよ!旦那さんもお風呂お風呂言われたら窮屈なんじゃないですかね。

• ピンク

ピンク

毎日旦那がいれて
    私が受け取るとゆう
    二人体制のお風呂なのですが
    どうやって1人で入れれますか?

• 12月13日
ドラえもん

私の旦那は飲食店で働いているため朝8時に家を出て、深夜0時頃帰宅する生活です。
週5、6は ワンオペです。
なので旦那が仕事のときは一人ですべてこなします。

お風呂に一人で入れられないとなかなか難しいですよね。
何か入れられる方法を見つけて旦那に頼らない生活をしてみてはいかがでしょう?
頼られなくなったら案外旦那さんは寂しくなるかもしれないですよ!笑

• ピンク

ピンク

頼らなくなったら毎日飲みに行って
    好き勝手過ごすことが目に見えてます。
    なので生まれた時からずっとお風呂はお願いねとそこだけをお願いしてたのですが、なかなか上手くいかないです😖

• 12月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

それはかなり厄介な感じですね💦
    明日、旦那さんとお子さんが会った時に「昨日はパパが居なくて寂しかったね~、やっぱりパパとのお風呂がいいね~❤️」とさらッと言ってみるのはいかがでしょう?
    うちはワンオペ中にお父さん凄い✨お父さん大好き❤️にして、お父さんがいる時はベッタリにする作戦です!笑

うちのお風呂は子の頭、体とささっと洗い湯船に入って貰います。
    湯船で遊んでる間にささっと自分の頭、体などを洗い一緒に湯船で暖まります。
    上がるときは浴室で先に自分の体や頭を拭いて、次に子供の頭や体を拭きます。
    脱衣場で自分の下着を身につけてあとは子供の着替えや保湿クリーム塗って、髪の毛を乾かす等を終わらせてから自分の事をします。

ざっとこんな感じですね!
    慣れるまでと自分のやりやすい形を見つけるまではなかなか難しいですよね💦

• 12月13日
ラムネくん

腹たちますね!!
毎日同じ生活していて
わかりきってることなのに
寄り道ですますなんて。
飲みに行きたいって言えなかったんですかね?
素直に言ってくれたら、たまに出し許すかとか、仕事の付き合いも大事だよな!って割り切れますが、
何も言ってくれないと、待っているこっちが疲れますよね。
ご飯が無駄になったのはそんな時もあるとおもうしかないです。
明日の昼に自分で食べて、作らなくてラッキーと思うかもしれません。
バイト先へ、送れって、先に言ってよ!送ってくれるのを当たり前に考えないでほしいですね。
お子さんのお風呂は、私なら期待して待ってないかもしれません。飲んでる人に頼みたくないです。帰ってきたとしても入ってくれる保証はないですし、、
うちは旦那が帰ってくるのがいつも夜中なので、旦那は頼りにしてないのでそう考えてしまってると思います。
旦那さんが飲みに行くなら、休日はママさんがリフレッシュする時間をくれたらいいのにって思います。
うちは休日夕方まで寝ているので、なんども喧嘩になりましたが、諦めました。
仕事頑張ってくれてるから、仕方ないやって感じです。
ただ旦那から、家にいるだけじゃん!とか家にいるから仕事より楽でしょ?って言われると、は?ってなります。そういう時は、こんな男知らねー!って思います。
息子さんが懐いてて離婚に踏み切れないこともあると思いますが、
もし、本気で1人で養っていくならば早い方がいいと思います!
私も離婚したいって感情になるときはありますが、なんだかんだいいところもあるし、仕事頑張ってくれるので、冷静になれます!!
男はいくつになっても、自分中心で回ってるところあるので、割り切るしかないです!
ストレスは吐き出した方がいいので、友達だったり、ママりだったりで
発散して、お互い子育て頑張っていきましょう♡(^^)
叫ぶとスッキリしますよ!!(^^)

• ピンク

ピンク

事故の件から度々ありがとうございます😭
    バイト先に行って飲み行こぜってなってそれについて行ったパターンだと思います😑
    事前にゆってくれたら
    実家にお風呂入れに行けましたし
    電話する度もうちょっと、もうちょっとと言われなきゃあたしも待ちません。たまにはどーぞご自由にと思います。
    息子は10時とかに起きるのですが
    それを知っててよく7時に送れとゆえるなと思います。
    私はまだしも息子も巻き込んで
    呑みに行くのはもう腹立ちます。
    離婚する勇気も、必要ですよね…
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

あと、他の方のコメント読んで思ったのですが、
    お風呂はいれたことないなら、はじめのうちは慣れなくて大変だと思いますが、慣れるとできると思います(^^)
    首が座ってない頃は受け取る人とかいた方がいいですが(^^)

うちは一歳の頃は
    ドアの前にパジャマとクリーム用意します。先に私が脱いで、子供脱がせてお風呂入ります。自分が洗うように体を一緒に洗って、頭は片足あぐらかいた上に、息子を寝かせて、シャワーかけてシャンプーして流します。
    温まったら、バスタオルで子供の水気取って、自分も拭きます。ドア開けて、荷物をお風呂の蓋においてドア閉めて、保湿クリーム塗って、子供にオムツ着せて、自分は全部服着ます。そのまま脱衣所にうつり、子供のシャツパジャマ着せて終わりです。
    中には、リビングでママがバスタオル一枚で寒い思いをしながら、子供を完全に終わらせてから、自分も服を着るって人もいます!
    洗い方は慣れないうちは子供も戸惑ってしまうので、旦那さんにどうやって洗っているのか聞いて教えてもらった方がいいですよ(^^)

うちは旦那が子供をお風呂入れてくれたことが4回、協力してもらったことは0回です。慣れれば人が入れるより楽ですよ(^^)
    応援しています(^^)

• 12月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

事故の方だったのですね(。•́︿•̀。)
    なかなか自由な旦那さんで、、、

ついて行きたくなるのもわかりますし、ダメってわけじゃないですが、
    ちゃんと伝えてくれないのは困りますよね。
    もうちょっとってなにを根拠にって思いますよね。
    飲んでる時は期待しちゃいけないって勉強になりました。次は待たないでいましょう。旦那さんは自由に飲めて腹たちますが、、、
    息子さんが振り回されるのがママとしては辛いですよね。
    自分勝手!って思ってしまいます。
    朝旦那さんが協力してくれること約束して、送るしかないですね。(。•́︿•̀。)
    ただ頻度はわかりませんが、旦那さんも息抜きも大切だと思います、
    そうじゃなければ、ストレスで当たられます。。無駄な夫婦喧嘩増えちゃいそうです。
    月に一度までとか約束してみたらいかがですか?
    毎日8時半に帰ってきて、疲れてるのにお風呂入れてくれるのは、少し優しい旦那さんだなって思ってしまいました(^^)
    日中可愛い我が子と過ごせるのは、やっぱり女の特権ですし、大変ですけど、息子さんの笑顔がたくさん見れてるのはママさんに違いないので♡
    私はそれだけで優越感です!笑

• 12月13日
ひーこ1011

毎日子育て頑張ってるママを罵倒するなんて最低です。
こっちが出かけたいわー!!!て感じですよね😡

お風呂はもう首も腰も座ってるし入れれると思いますよー!
私も下の子が腰座るくらいまでは旦那に2人お風呂入れてもらって私が受け取って…て生活でしたが、仕事早く帰ってくるの大変なのに…とかいつまで早く帰ってこれるか分からないとかグチグチ言われるのがウザくて自分でお風呂入れることにしました!

やってみたら意外とできましたよ☆
一度やってみると無駄なイライラが無くて良いと思います😊
お湯を子供が座った時お腹あたりの位置まで、浅めに張って遊ばせておいてその間に自分をささっと洗います。
その後子供を洗っている間に残りのお湯を足して最後はたっぷりのお湯にみんなで浸かって出てました。
今はもう立つ事や歩く事がしっかりできるので、最初から普通にお湯張って入れてます👍

• ピンク

ピンク

教えていただきありがとうございます!
    差し支えなければ
    上がる時もどうしてるか教えてください(><)
    拭くのはどっちが先ですか?
    どっちが先に着替えますか?

• 12月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は子供を先に拭いて出してます。
    以前は先に着せてましたが、今は上の子は自分で着られるので自分で着替えてもらい、自分が先に着てから下の子着せてます(笑)
    子供たちは長い事湯船に浸かってるので、しっかり温まってますが、自分は少ししか浸かれないので寒くて、風邪もひいてるし裸のまま事も着せてたら自分の体調が悪化するので先に服着てから子供のお世話にしてます☆
    夏場は下着だけ着けて、先に子供着せてました!

もしバスローブがあれば、それを羽織っておいて子供着せられるから便利だとママ友が言ってました(◍•ᴗ•◍)

• 12月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

保湿剤などは、濡れてるうちに塗った方が良いと聞いたので、浴室内で軽く水分オフして、その上から保湿剤を塗り、服きるだけの状態にしてタオル巻いて出してます👍

• 12月13日