※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首サイズの問題かもしれず、新生児サイズの乳首で飲むことができました。乳首サイズの変更に遅れがある場合のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の子です。
母乳よりで育てていたため3ヶ月頃から哺乳瓶拒否がありました。
100は飲めていたのに全然飲まなくなり、今は20、良くて40ほどしかミルクを飲みません。
哺乳瓶拒否の時に頑張ってあげ続けて60くらいはまた飲むようになったんですが乳首をサイズアップしてから上記のように20ほどしか飲まなくなりました。

今日久々に昔の乳首(新生児サイズ)を使ったら結構ゴクゴク飲んでくれました!
タイミングが良かったのかもしれませんが、もしかして乳首のサイズ大きい?でももう4ヶ月だしな・・。前足りないような感じがしたのでサイズアップしたのに・・。
でもまだSサイズは割と新しめなので硬くて嫌なのかなとも思ったりします。

このまま哺乳瓶が使えないと大変なので完ミになってもいいでミルクを飲んでもらいたいです。
そしてちゃんと飲んでくれるなら新生児サイズを使おうかなと。
でも月齢いってるのにいつまでも小さい乳首で問題はないのでしょうか?歯並びなど。

乳首のサイズアップが遅かった方いますか?またはミルク卒業までずっと小さいサイズだった方いましたらアドバイス貰えたら嬉しいです(´; ω ;`)

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は新生児サイズと3ヶ月からのサイズを1歳半まで使ってましたよー!

• momo

momo

返信ありがとうございます!
    うちもその2種類を使ってます!Sサイズに慣れるまで新生児サイズでも良いですかね?実際そうされていた方を見るとダメなのかなと思わずにそうしようと思えますね(●^ω^●)

• 12月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

全然大丈夫だと思います!
    月齢にあったもの使ってみたけど
    多く出過ぎたりしてむせたりしてたので(><)
    お子さんが飲みやすいものを使ったらいいと思います*ˊᵕˋ*

• 12月13日
  • momo

momo

周りからサイズアップってすごい言われるのでアップしたらさらに飲みが悪くなって本当参っていて(´;ェ;`)
    そんなんです!よくむせて・・。
    サイズダウンして飲みやすそうにしたらそれで落ち着こうと思います!
    ありがとうございます(●^ω^●)

• 12月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

何でもかんでもサイズアップしたら
    いいって問題じゃないですよね(><)
    周りにはむせるからこのサイズが適してると医師から言われた!
    とか言っておけばいいと思います(o^^o)♪
    育児お互い頑張りましょ❤(´ω`*)

• 12月13日
あい

こんばんは❗
私も哺乳瓶拒否されて参ってます❗😞💦幸い母乳で間に合ってるのですが、ミルク飲んでほしいです、
忘れないために毎日頑張ってますが、1日40~100です(^^;💦

• momo

momo

返信ありがとうございます!
    私も混合だったのに今ではほぼ母乳です(´; ω ;`)ミルク40〜100は羨ましい限りです・・。お互い毎日頑張りましょう!

• 12月13日