※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
子育て・グッズ

2歳10カ月の息子と12日の娘との育児中。夜は1人で2人を寝かしつけることも。ミルクをあげて慣れさせ、息子が妹に気を取られて寝付きが悪い。里帰り後は家族でベットで寝る予定。

息子2歳10カ月、娘生後12日の兄妹と現在里帰り中です。
2人育児されている方、夜どうやって寝かしつけていますか?

旦那は交代勤務なので里帰りが終わると1人で2人を寝かしつける日が必ずあります。
ミルクにも慣れて欲しいので昼と夜一回ずつあげている感じです🍼
あと息子が妹が気になってなかなか寝ず、寝室で1時間横になって寝るまで時間がかかります😖💦

娘はきっと添い乳で寝かせるようになる気はしますが、里帰り後はベットでみんなで一緒に寝る予定です。

コメント

私も夫が仕事で帰りが遅いので里帰り後は毎日ひとりで寝かしつけになります!
まだ脳内シミュレーションですが、下の子のミルクを終わらせ寝かしつけてから上の子を寝せようかなって考えてました。

• ちびっこ

ちびっこ

私も里帰り中どうやったらスムーズにいくか毎日試してる感じです😂
    やっぱり下の子が寝てからの方が上の子とスキンシップとりながら寝かせられて良さそうですよね!

• 12月14日
たち01

ご出産おめでとうございます✨

退院後からずーっと1人で二人寝かし付けていています
下の子を座って授乳寝落ちさせながら、上の子をそばで寝かせて撫でたりトントンして寝かし付けていています

• ちびっこ

ちびっこ

ありがとうございます😌💓
    やっぱり下の子は授乳寝落ちが一番早そうですよね(笑)里帰り終わったら添い乳始まる気がします😂上の子が側で横になってくれたらいいんですが、寝る前なのに元気有り余ってるんですよね😅

• 12月14日