※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳半向けの絵本を探しています。簡単な絵本から少し文章があるものに進みたいと考えています。

2歳半で、これから活躍しそうな絵本教えてください!
今持っているのら赤ちゃんのときに活躍した、いないいないばあやだるまさんなどの簡単なやつです!そろそろ少し文章があってもいいのかな?と思いました💓

コメント

べに

保育士してます。

はらぺこあおむしでおなじみのエリックカールさんの「できるかな」おもしろいですよ!
2歳児クラスでやったときはみんな楽しそうにしてました。
ただ、見るだけではなくリズムに乗って身体で表現する絵本です。
ちなみにYouTubeに音楽もありますよ〜!
出てくる動物の動きに合わせてまねっこする絵本です。

• のん

のん

ありがとございます💓みてみます💓

• 12月13日
はじめてのママリ

はらぺこあおむしはYouTubeを流して歌いながら読んでます😄
今でも大好きです✨

ももたろうとかおむすびころりんとか、日本の昔話はどうですか?
うちはいもとようこさんが描いている絵本をよく読んでいます。絵がすごくかわいくて娘は興味津々、私も読みながら癒されています💓

さとこ

「あっちゃんあがつく」はとってもおススメです(^^)あいうえおを覚えるきっかけになるかも!絵がとっても可愛いですし、歌にして歌っています♡(最後の方のページに楽譜が付いています)