※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん#♪
お仕事

パチンコ店で働くママさんの生活や仕事について知りたいです。

子供が1歳になったら職場復帰をします。
お子様がいながらも働かれている方にお聞きしたいです、特にパチンコ店で働かれているママにお聞きしたいです。
私は携帯ショップで元々働いており、そこから育休をもらって、子供が1歳になったら職場復帰です。
もちろん職場に復帰するのは当然の話なのですが、やはり接客業という事もあり、土日休みは月に一回あるかないか、旦那が土日祝日休みなので子供を任せる事はできるのですが、やはり家族でいられる時間が、私の仕事が終わってからの夕方〜と月に一回あるかないかの土日の1日だけになります。そうすると、第二子が出来てから今の職場を辞めて、第二子が1歳になったら他の職に移ろうか考えています。まだ確実ではないので参考までに聞きたいのですが、パチンコのホールであれば、そこは子供が熱出したとかで休むのも大丈夫だと働いている方が仰っていました。そこのパチンコ店は全面禁煙となっており、空気もクリーンなので、タバコの煙の匂いをぷんぷんさせながら子供を抱かなくてはならないという心配もありません。なんといっても、携帯ショップで働くよりも金額が良いという事です。是非パチンコ店で働かれているママさんがいたら、どんな感じなのか教えていただきたいです!(>_<)

コメント

ちび➰ず

一人目育ててる時にパチンコ店で働いてました
そこは喫煙出来る店内だったのでタバコのにおいは嫌でしたね
でも子供育てるためって割りきってました
後は前は玉の上げ下げや交換の時運ぶ作業があったので腰が痛かったですが今は大体の所は自動計算が多いのである程度大丈夫って思います

朝番だけや遅番だけって出来るなら良いのですが
私が働いてた所は必ず朝番や遅番をしなきゃいけないし
休みも週に2日あるけど土日はシフトで皆に順番に回るようにしてありました

後パチンコ店は多少なりと派閥がありちょっと面倒くさかったです

店舗でも色々あると思うので他の方の意見やそこで働いたことがあるかたに聞いた方がいいかもです

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

早速のコメントありがとうございます!やはりお店によってもかなり違ってくるんですね。旦那の妹がそこの系列で働いていたのでまた詳しく聞こうと思います!(°_°)

• 1月24日

元パチンコ屋店員です‼︎
結婚前まで約5年働いてました*\(^o^)/*

パチンコ屋さんに入った事はありますか?
入った事ない方だと音でダメって辞めてく人もいました。
あとは慣れたら何て事ないですが最初は体力使いますよー‼︎次の日筋肉痛は絶対ですね‼︎

最大の難点が
お客さんの対応は本当に難しい職業だと思います。負けて店員に八つ当たりしてくる人はどの店にも必ずいます。上手く流せる性格なら良いですが、怒鳴ってくる人もたくさんいるので。。

お子さんいたら遅番とか厳しいと思いますけど、その辺のシフトも融通効くお店でしょうか?

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

パチンコ店は3回くらいしか行った事ありません(>_<)
    義妹がパチンコ店勤務なのでまた詳しく聞いてみます(>_<)
    返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

• 1月25日