※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

第二子妊娠中、家族が予防接種を受けても感染しないか心配。風疹の生ワクチンも不安。同居家族の接種で感染リスクは?

第二子を妊娠したのですが、1人目の息子を妊娠する前に予防接種したのに妊婦健診のときに抗体が8で全く着いていませんでした。第二子を妊娠する前にも一応打ったのですが、多分つかないだろうと言われています😭なので、同居してる家族に予防接種を打ってもらおうと思っているのですが、妊娠中に家族が予防接種をうって、私は一緒に生活してもうつらないのでしょうか?稀に発熱したりするので、ウイルスが感染しないか心配です。風疹は生ワクチンみたいなので尚更心配です。みなさんはどうされてますか?

コメント

ひめた

回答出来なくてごめんなさい🙏💦
なぜ、つかないと言われたのですか??

私も第一子で8とかでしたが、風疹の予防接種打ってから第二子現在妊娠してますが、64?とかしっかり抗体ついてましたよー!

でも、もぅともさんは打てないからしょうがないですよね!😭

• とも

とも

稀に予防接種しても抗体がつかない人がいるそうです💦

• 12月13日
はるゆきち

ご家族が風疹の予防接種を受けてもそこから感染することはありえませんので大丈夫ですよ🙆‍♀️
普通に生活して問題ありません。

• とも

とも

ありがとうございます!では、すぐにうってもらいます😊

• 12月14日