※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
子育て・グッズ

おっぱいを飲まなくなり、離乳食の講習で母乳が良いと言われました。再開は難しいかもしれませんが、搾乳すれば少しは出ます。

9ヶ月に入り三回食になって間もなく、おっぱいを飲まなくなりました😖
そこから約2週間おっぱい無しで来てたんですけど、今日離乳食の講習会で「ご飯を食べ過ぎてるのだと思います。11ヶ月まで、母乳あげた方がいい」と言われてしまい💦

飲んでる時は1日5回位の授乳回数で完母でした。
おっぱい辞める直前に噛むようになって、今日ご飯の量減らしてあげようと思ったら、やっぱり噛まれました😖

もう再開は難しいでしょうか😣

おっぱいは張らなくなって来てますけど、搾乳すれば幾らかは出ます!

コメント

ひぃと

おっぱいはやめてフォロミあげたらどうですか?😘✨

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    早速の返信ありがとうございます!

    フォローアップミルクも考えたんですけど、今病院に処方された鉄剤飲んでるので、いらないかな?と😅

    おっぱい直飲み無理やったら、搾乳ですかねぇ😣

    • 12月13日
  • ひぃと

    ひぃと

    そおなんですね✨搾乳してマグで飲ませるのでもいいと思いますよ😘

    • 12月13日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    母乳量減って来てるんですけど、搾乳でも続ければ増えますかね😂?

    • 12月13日
  • ひぃと

    ひぃと

    搾乳だともっと減っちゃうと思います💦夜寝る前も飲んでないんですか?😘
    10ヶ月頃なら飲んでない子も多いですし、離乳食たくさん食べてくれるなら何にも問題ないと思いますよ😂今から無理して母乳あげなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 12月13日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    減っちゃうんですかー😫💦
    確かに搾乳しても張りは収まりにくかった😣

    私も問題ないと思ってたんですけど、栄養管理士に言われると不安が大きくなっちゃって😭

    火曜日に大きい病院での診察があるので、聞いてみます!!
    それ忘れてた!(笑)

    • 12月13日
たろ

娘も9ヶ月で母乳とミルクを欲しがらなくなりました🙋心配でしたが相談したら、ちゃんと体重と身長が増えてれば大丈夫みたいです!
ちなみに娘は欲しがりませんが、私がもう少しミルク飲んで欲しくて、寝る前だけちょこっとあげてます!
おやつをミルクか母乳に変えたりしてみてはどうでしょうか?

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    お返事ありがとうございます!

    やっぱ。そーゆー子多いですね😂
    なんか「400mlを目安にあげて欲しい」と言われて💦
    搾乳ではそんなに出ないし、直飲み出来ひんし😂

    やっぱミルクでしょうか😫

    • 12月13日
  • たろ

    たろ


    私も完母でしたが、娘が飲まなくなり全然出なくなってしまって、ミルクに変えました😂

    • 12月13日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    みるくに変えても飲みますか👀?

    哺乳瓶?
    マグ??

    • 12月13日
  • たろ

    たろ


    娘は飲みます!食欲旺盛すぎて、なんでもバグバグ、ゴクゴクです😂
    ちなみに娘はフォロミではなく普通のミルク飲んでるので、哺乳瓶です🍼

    • 12月14日
deleted user

うちは10ヶ月の頃に卒乳しましたが、小児科では体重の増えも成長具合も問題なかったので、そのまま卒乳でいいと言われましたよ😌
うちはそのままフォロミも飲ませてないですが、気になるならフォロミかミルクでいいんじゃないですかね🤗
その様子だとおっぱい再開難しそうな気がします😣

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり難しいですか😫💦
    私的にはまだまだ飲んで欲しいんですけど😂
    もう少しあの感覚を味わっていたかった😭

    来週支援センターで身体測定してくれるので、目安にしてみます!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー!
    こっちが寂しいですよね😭
    そうですね!考えてみてください😌

    • 12月13日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    寂しかったです😭
    でも正直お酒も飲みたい🥺

    火曜日病院の受診予定なので、相談してみます!

    • 12月13日