※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる双子の育児で悩んでいます。散歩に行くとベビーカーで泣かれてしまい、1人抱っこできず苦労しています。アドバイスをお願いします。

ベビーカーを嫌がる

現在5ヶ月の双子をワンオペで育児しています。
毎日お散歩に連れて行ってたんですが、数日前からベビーカーにギャン泣きするようになってしまいました。
住んでいるアパートの都合上1人抱っこ紐でもう1人を1人用ベビーカーに乗せて散歩に行っていたのですがベビーカーで泣かれてしまうと既に1人抱っこしているのでどうにも出来ず苦労して出掛けたにも関わらず帰ってくる事になってしまっています。
防寒もしているしミルク飲ませてオムツも変えてから出掛けているのですが5分くらいでもうギャン泣きです、、
このままだと散歩に連れ出してあげることもできず、一日中家に篭ることになり、(ベランダに出て日光浴と気分転換は何度もしています)買い物も儘なりません。
ベビーカー嫌い克服した方何かアドバイス頂きたいです

コメント

ミサキ

背もたれあげてあげたらどうでしょうか?
うちの子は背もたれあげたら楽しそうにしてました❗

• みん

みん

回答ありがとうございます。
    背もたれを上げてよく見えるようにしても寝かせてもギャン泣きしてます、、

• 12月13日
  • ミサキ

ミサキ

そうなんですね~😭
    一人抱っこされてるから寂しいのかな🤔私自身が双子なので状況お察しします💦💦
    私の友達の子もベビーカー拒否がそのくらいからあったって言ってたような。。
    私の子は最初ベビーカー拒否で2ヶ月くらいギャン泣きで乗って慣れてもらいました。。(笑)

• 12月13日
  • みん

みん

双子さんなんですねー♡
    抱っこ紐だとどちらも泣かないのでやっぱり寂しいんですかね、、
    3ヶ月から乗せててずっと大丈夫だったのに急に泣き出したのでどうしたものかと

• 12月13日
ままり

うちの子もベビーカーで泣きます😭
ベビーカーにぶら下げるおもちゃも効果なしでしたか😭❓

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    おもちゃも2種類変えて試してみたのですがダメでした、、
    ハイローチェアとかもギャン泣きするので拘束されてるのが嫌なのかも、、と思ってますかといってベルトしないわけにいかなくて

• 12月13日
  • ままり

ままり

数日前からということは成長して私も抱っこしてほしいって言ってるんですかね😭💦
    双子だと可愛さも倍ですけど大変さも倍ですもんね(T_T)
    本当に尊敬します😭
    回答になってなくてごめんなさい💦

• 12月13日
  • みん

みん

励ましのお言葉ありがとうございますこのままだと病院に連れて行く事も出来ず予防接種も検診も待ってる間ギャン泣きになるのかと思うと泣きたくなります

• 12月13日
  • ままり

ままり

そうですよね😭😭
    私もワンオペで誰も頼れなくて辛いんですがみんさんはもっと辛いですもんね😥💦
    無理せず手を抜くところは抜いてくださいね😭

• 12月13日
たんたん

おんぶはまだできないですか?
おんぶできるようになると抱っこもできるので楽ですよ!
おんぶ紐には6ヶ月ごろの腰が座ってからと書いてありますが自己責任で4ヶ月から使ってました😂

• みん

みん

日中の同時泣き対策でおんぶはしていたのですが、これまた最近おんぶも泣くんです、、エイプリルさんはおんぶと抱っこで1人でお散歩行ってましたか?

• 12月13日
  • たんたん

たんたん

あまり外に出ないのですが、スーパーなどは狭いので抱っことおんぶでお散歩やお出かけは二人乗りのベビーカーを使っています😊
    電車に乗るときは1人乗りベビーカーと抱っこです✨
    おんぶで泣くのは体勢がキツイかママの顔が見えないからですかね?

• 12月13日
  • みん

みん

抱っこ紐はエルゴを使ってるのですがエルゴ を二個つけるのが難しいのでおんぶは装置が楽なものを使ってます!だからクッションが悪いとかなんでしょうか?最初は大丈夫だったんですがおんぶは4ヶ月頃からギャン泣きするようになりました
    ちなみに抱っことおんぶする時はどこのメーカーのものをお使いですか!?

• 12月13日
  • たんたん

たんたん

抱っこはベビービョルンオリジナルでおんぶはエルゴオムニ360です😊
    ビョルンオリジナルは腰当てがないのでエルゴとの相性いいですよ!
    肩への負担はすごいですが💦
    4ヶ月からだったらきつくなったか周りに興味がでて身動きが取れないのが嫌とかですかね?🤔

• 12月13日
  • みん

みん

ありがとうございますー!!メーカー検索して参考にさせていただきます!!これから始まるであろう夜泣きにもビクビクしてるので購入してみようと思います(笑)
    ベビーカー嫌いをどうにかしないと検診に連れて行く事も出来ず困ります、、

• 12月13日
  • たんたん

たんたん

1人泣くと急いで抱っこしないともう1人も起きちゃうのでいかに素早く起きれるかが鍵です👍🏻✨笑
    双子は大変ですけどみんなに大変ね〜頑張ってね!と言ってもらえるのでほっこりしますよね😌

• 12月13日
  • みん

みん

ひー!怖いよー(笑)夜泣き起きれるか不安ですー(笑)

• 12月14日
はし

おんぶはどうですか⁉️わたしは抱っこがいりそうなときはおんぶしてましたよー👍👍

• みん

みん

病院や検診のときに抱っことおんぶでは身動き出来ないのでベビーカーをなんとか克服したいのですが

• 12月14日
はし

病院や検診だと双子用で行ってましたね〜💦ベビーカー何のメーカーですか⁉️乗心地悪いのかもしれないですね。
コンビのメチャカル使ってますが乗心地いいからぐずりません。けっこう寝ます。
双子用のコサットは割とぐずります。

• みん

みん

私はコンビのf2プラスというのを使ってます1人用のを2つ買ってジョイントつけるとくっついて双子にも使えるやつです!2ヶ月以上乗ってて大丈夫だったのに急に泣くようになりました

• 12月14日
星屑

10ヶ月の双子がいまして、同じくワンオペです!
毎日お散歩なんてすごいです😭😭本当にすごすぎます!!
うちは今でこそ保育園に通ってますが、5ヶ月の頃は予防接種以外で外に出る事がほとんどなかったので、ただただ尊敬です💦

ベビーカーに乗せると泣くのは2人ともでしょうか??
もし2人ともなら、家の中にベビーカーを持って入って遊びの一環でベビーカーを大型のおもちゃとして乗せてゆらゆらしたりして楽しい乗り物なんだよーって慣らして行くのはどうでしょう?
あとはベルトの練習のような感じで、赤ちゃん用の前がカチャッとベルトになったリュックを家の中で付けて遊ぶ、とかですかね🤔
短時間ならおんぶと抱っこや同時抱っこで何とかなりますが、そこそこ歩く時なんかはベビーカー必須ですよね💦

• みん

みん

同じ双子ちゃんママ回答嬉しいです!アパート2階で2人担いで片手でベビーカー持ち上げて階段を昇り降りして散歩に行ってますキツすぎるのですがずっと泣かれるより気分的にマシなので雨以外は毎日出てます
    部屋でベビーカーやるのはすごくいいアイディアですね!車輪綺麗にして練習してみようかな
    そうなんです、、寝かし付けとかあやしならおんぶ抱っこでもいいんですが検診とか病院に困るんです

• 12月14日