※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍の緒が取れそうで、黄色い膿が出て臭いがする場合、炎症の可能性があります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

臍の緒についてです。生後10日の、赤ちゃんがいるのですが、臍の緒間も無く取れそうになっていて、その下(臍の緒が取れたところ)に黄色い膿?があります。臭いもあって、1人目ってこんなことなかった気がするし、何か炎症なのかな、と気になっています。同じようなことがあった方いたら、体験談教えてください。

コメント

ぽんぽこぽん

うちはそんなことなかったですが…
退院時に消毒綿とか
もらいませんでした?
おうちで消毒してますかね?😣
臭いもあるなら明日にでも
病院に電話して
診てもらったほうがいいか
聞いてみるのがいいと思います!

• ここ

ここ

消毒は毎日してます。
    受診してみてもらおうかと思います。

• 12月13日
🔰🔰🔰はじめ

うちの場合は、なかなか臍の緒とれなくて…ずっと消毒&乾燥の粉を塗ってました。その時、黄色のありました(>_<)臍の緒のちょうど下?ペロペロ剥がれそうな所らへんじゃないですか?

私は綿棒に消毒つけて取ってましたね~。それから乾燥の粉を多目に振ってました。でも、あまりにも乾燥してない様だったので婦人科に行って見せてから少し強めの乾燥粉を貰いました🙆その後、臍の緒取れましたよ⤴️💡多分、ここさんのお子さん臍の緒が立派なんでしょうね✨婦人科に行ってから見せても良いかも思います👍

• ここ

ここ

剥がれたところに黄色の膿みたいなのがある感じです💧
    消毒しても、乾燥しきってない感じはあります💧一度店に行こうかと思います。

• 12月13日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

上の子と同じです⤵️😞少し化膿してるのかもですね(><)
    良くなれば良いですね✨お大事に😌

• 12月13日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!

• 12月13日