※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

義両親から孫へのプレゼントなど、いつも義親が選んで郵送で送ってきま…

義両親から孫へのプレゼントなど、
いつも義親が選んで郵送で送ってきます。

貰っておいて失礼だとは思いますが
娘が欲しそうなものなど
少し聞いてもらえるとうれしいのですが、、
すでに持っていたり
かぶったりすると嫌だし、、
完全義親チョイスです、、

クリスマスや誕生日ならまだしも
雛人形など大物品も
突然家に届きました、、
送るよーとか事前連絡なく。

せめて大物品だけでも
いるか、いらないかとか、
好みの感じとか聞いてきてほしかったです、、
場所とるし、、

やっぱり、じじばばとしては
自分が選んだものを
孫にあげたいのでしょうか?、、

皆さんのうちはどうですか?

又、こうゆうタイプのじじばばには
何と伝えれば事前相談してくれるでしょうか?

コメント

るーま

わかりますーーーー!
うちの場合聞かれた旦那が適当に答えてるみたいで、、、マジ困りますよね。。

  • cotati

    cotati


    共感ありがとうございます(>_<)
    まだ旦那さんに聞いているならいいですね!
    うちなんて、息子にも何も言わず突然です、、
    困ります、、

    • 12月13日
  • るーま

    るーま

    ダブルでムカつく上に文句言ってもらう事も出来ないから微妙ですよ😂

    旦那様からそれとなく伝えてはもらえない感じですか?

    • 12月13日
あおまま

それって完全に自己満ですよね。
孫に買ってあげてる優しいおばあちゃん✨って思いたいだけだし、回りにそう思って貰いたいだけでしょ😓
本当に孫の為を思って、孫を喜ばせたい!!!って気持ちがあるなら、好みや欲しいもの聞くだろうし。

うちも、勝手に服とか買ってきて(勿論、好みでもない変なやつ)旦那からサイズとかもあるから、買う前に確認してって言ってもらっても勝手に買ってきてました😥おもちゃとかも置くところもないし(最近までアパートだったので)、プレゼントは誕生日のみにしてほしいとはっきり言いました!
一緒に買いにいこう!って言ってからは買ってこなくなりました!

☆ひると☆

それはモヤモヤですよね😭
孫が本当に好きなら、本人の欲しいものをかってあげてってほとんどの親は思いますよ💦
うちは義兄が勝手に息子に買い与えて、大迷惑してます😵
娘しかいないキチガイな車好きの義兄は息子に車の英才教育をするとか言い出して、私があえてさけていた物も与えて、てんやわんやにしょっちゅーなります😥
プレゼントはしてくれていいけど、一言確認が欲しいですよね😭

みもみも

わかります!義親がそうです!
いらないものばかり送ってきます。
実親はちゃんと些細なものでも確認の連絡を取ってくれて助かりますが、義親は何も連絡なしです。
プレゼントもこの間実親がくれたものと被ってしまい迷惑でした。
主人はよく気持ちが大切と言いますが自己満なものを送られてくるのはとても迷惑です。子供も貰った時だけ遊びますが興味がないのですぐに飽きてこの間義親からのプレゼントを破壊していました。主人の手前、捨てていいのか迷っています。笑