※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
お仕事

一時保育で働くか、内職するか悩んでいます。保健師に相談したところ、一時保育で働くお母さんもいると聞きました。週3、4日のパートを考えています。内職は近くに求人あり。皆さんはどうしますか?

一時保育で預けてパートで働くか、保育園には通わせず内職をするか。

少しでも家計の助けになればと思って、働きたいと考えています。

市の赤ちゃん訪問で、保健師さんが来たときに相談したら、一時保育で働いてるお母さんもいるよ、と教えてもらいました。
もしパートで働くとしたら、週3、4日くらいで考えています。
預けたい保育園は布オムツを使っているところで、費用は保育代とミルク代になりそうです。

内職は、単価が安かったり動き出すようになったら大変かと思いつつ、保育代かからないし…
と色々悩んでます( ´△`)
※近くに内職ステーションというところがあり、求人が出てます

皆さんなら、どんな働き方をしますか?
色々考えすぎてしまって分からなくなってきたので、皆さんの意見を参考にさせて下さい(><)
実際に一時保育を利用しながら働かれている方や、内職をされている方のお話も聞きたいです!

コメント

かなめ。

わたしは内職してます!
稼げる額は少ないけれど、少しでも子供の側に長く居てあげたいので…!😊💕

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

私もなるべくなら傍に居たいです!!
    でも、動き出すようになったら、作業どころじゃなくなるのかな、なんて思ったり(ToT)
    その子によると思いますが…

かなめ。さんはどんな内職されてるんですか?

• 1月24日
  • かなめ。

かなめ。

わたしは、世間的にあまり良くないかもしれませんが…サクラやってます😳
    数ヶ月で10万くらいで稼ぎは少ないですが…(笑)

• 1月24日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

数ヵ月で10万でも、貴重ですよ!!
    何もしなければ、1円も貰えませんもん(..)

• 1月24日
  • かなめ。

かなめ。

何もしないよりかはマシ!
    オムツ代くらいにはなる!
    って思って稼いでます(笑)

• 1月24日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

確かに何もしないよりはずっといいですよね!
    家で家事しててもお給料貰えるわけじゃないし( ´△`)(笑)

• 1月24日
ゆなママ07

こんにちは‼
今は辞めてしまいましたが…
一時保育に次男を預けてパートをしていました❗

地域によって違うと思いますが…
うちのところは、就労の人は週3日間の利用と決まっていたので、週3日で働いていました。

やはり保育料がかかるので、お金は少しプラスになる感じでした。

子どもは、楽しく通っていろいろな成長も見られたので、預けてよかったと思っています。
私も気分転換になって充実していました。
内職よりは、お金はプラスになると思います🎵

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

体験談ありがとうございます!

そんな決まりがある地域もあるのですね(^o^;
    私もきとんと確認しなくては…!

少しでもプラスになるのなら、嬉しいです(><)

子供も楽しく通えて、加えてお母さんも気分転換できるならメリットが大きそうです(^^)

• 1月24日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

地域によっていろいろ違うみたいなので、確認された方がいいと思います😄

少しだけでもプラスだと違いますよね🎵

• 1月24日

こんにちは♪
あたしだったらと考えてみました(*^^*)

あたしだったら預けて働きに行きます。
内職だと単価も安いですし、物によっては家の中が段ボールですごいことになりそうです。
一時保育で預けて外に働きに行けば子育てばっかの時に比べたら気分転換にもなりメリハリもつきますし♪

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

なるほど!
    自分自身の気分転換ですね!
    考えてませんでした(^o^;

あと、段ボールだらけの家のことも…
    段ボールで溢れてる家は子供にとっても危ないし、きちんと管理しないと片付いてない家になりそうですね(;´д`)

• 1月24日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私はパートで働き保育代を考えたら保育代くらいしか稼げないので旦那が休みの土日祝日のみ旦那に子供達見てもらい働いていました。

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

旦那様、頼もしいですね\(^o^)/
    私の旦那は、月曜が会社の定休で、火曜か水曜が休みになるかどうか…という感じなので厳しそうです(^^;

働きに出てる間、見てくれるなんて素敵な旦那様ですね(*´ω`*)

• 1月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

旦那さんは働く時間帯はバラバラでしょうか?
    もし決まった時間帯に働いているのであれば夜間帯に働く手もあると思います。
    因みに私は4ヶ月頃から働いて暫くしてから夜間帯も違う職場で働く予定です。

• 1月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

帰ってくる時間がバラバラですね(^o^;
    早く帰ってくることはまずないのです(;´д`)
    大体22:30頃帰ってくることが多いのかなーという感じですが、営業なので決算時期だと日付超えて帰ってきたり…
    旦那とも働き方を相談してみなくてはいけませんね!

• 1月25日
まっちゃん&DDツインズママ

私は今回の妊娠がわかるまで(って言っても2ヶ月弱でしたが)内職してました。
娘が2歳になる直前からだったので、日中は娘となるべく過ごして昼寝や夜寝た後に作業をしてましたよ!
ダンボールで家中いっぱいになるのは少し想定外でしたが、細かい手作業とかが好きなので好きなことして稼げてる♫という感じでした。
ただ私のところは自分で荷物を取りに行ってできたものも自分で持っていくので、妊娠中重いものを持つのが心配で今はお休みさせてもらってます。実際双子だからなのもあるのか?初期は3回程出血があったので。
もし軽いものの仕事があれば連絡くれるとは言ってましたが、あまり期待せずに待ってる感じです。

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

お返事が遅くなってしまい、すみません(;o;)

段ボールでいっぱいになっても、少しでもお金になるのなら…!
    私も細かい作業とか好きです(^o^)

出血あると心配になりますよね(;´д`)
    今は大丈夫ですか?
    娘さんいらっしゃるので大変かと思いますが、お大事にしてくださいね!

• 1月28日