※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が火傷をしてから数日後に高熱が出ています。火傷の原因で熱が上がることがあるのか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

火傷が原因で数日後に
高熱が出ることはありますか?
3.4日前に子供がファンヒーターで火傷をしました。
すぐに病院へいき
次の日も病院でみてもらいました
とくに問題なく
週明けに予約をとってもらってかえってきたのですが
現在は38.0の熱からどんどん熱があがっています

ミルクのめてます
6時頃から1.2時間ほど寝ていて
機嫌悪く起きてきた時に体があついのに気づいたのですが
部屋もあったかく毛布かぶってたので
熱がこもってるのかと思い様子みてましたがあつい。。
朝みたときに湿疹が少しあったので今日お風呂あがりにクリームを。と思っていましたが
起きて体みるとぶつぶつはふえ赤みもふえてました
火傷が原因の場合はバイ菌感染などしたときにおこるものなのではないのかとおもってはいるのですが。

同じような経験された方や
なにか詳しい方などお話きかせてください


コメント

かいとくんのママ

突発性発疹ではないですか?

  • mama

    mama

    突発性発疹はお熱が3日以上
    熱がさがると同時に、または次の日に
    ぽつぽつとでるものじゃなかったですか(;´Д`A ```?
    今日夕方寝る前は機嫌が悪いくらいで特に変わりなく
    1.2時間前におきてきたところ
    熱に気づいたので。

    • 12月13日