※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

子供が可愛いけど、最近落ち込んでいて孤独を感じる。夫は協力的だけど暗い気持ち。育児に疲れているのか心配。昨日1ヶ月検診でした。

子供はこの上なく可愛くて仕方ないです
でも昨日までは普通の自分だったのに
今日は一睡もできず、
上手くいかないことに対して悲観的になって落ち込んでたり、
ものすごく孤独感を感じたり、
何もやる気でなかったり、
いくら部屋の掃除していっときは綺麗になっても夕方にはぐちゃぐちゃになってまた明日綺麗にして、この繰り返しに飽き飽きしてきた自分がいます。

昨日の今日なので波が激しすぎると思うんです

夫は仕事から帰ったら家事も育児も笑顔でやってくれすごく協力的です
幸せなはずなのに暗い気持ちになってしまうし
協力的な夫がいて育てやすい子たちなのに、それすらしんどくて甘えてきてるんですかね?
ちなみに昨日1ヶ月検診でした。

コメント

その

私もそういう時あります。
定期的に訪れます。
助産師さんにはホルモンのせいと言われて、開き直るしかないって言われましたが、、。
子どもに当たってしまった時もあり、一度だけですが、未だに毎日後悔して涙が出る時もあります。
いつもの自分では無くなってしまう時ありますよね。