※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファンヒーターなど朝つけた時に室温が出るのあるじゃないですか?あれっ…

変な質問ですいません。
ファンヒーターなど朝つけた時に室温が出るのあるじゃないですか?
あれって毎朝、何度くらいですか?
お住いの地域と家の構造も教えて下さい。

うちは千葉県、マンション5階で毎朝14度です。
引越しを検討しているのですが…
一軒家とかはもっと寒いのかな?と思いまして…
昔、実家にいた頃マイナス表示を見たことがあります😂

コメント

山梨県甲府寄り、
一軒家(鉄骨2階建て・リビング1階)で

…5℃です😆👌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問に、回答ありがとうございます😊
    山梨!やはり寒いですね❄️
    1、2月はマイナスですね😭

• 12月13日
チビパンダ

千葉県、一軒家、木造2階建て
1階は15度、2階は12度です😃
今の時期は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家でも暖かいですね。
    新しいお家は断熱がちゃんとしてるんですかね。古いと寒そうですよね😭
    今より広い家に引越ししたくて…
    そうすると一軒家なのかなと思ったんですが、寒いの嫌だなぁと思いまして…😭
    賃貸に出てる一軒家って結構古いです。

• 12月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

探すと賃貸の一軒家でも新しい家ありますよ😃3年以内のなど❗
    確かに古い家だと寒いイメージありますね。
    あとは日が良く入るなど間取りの問題かな😆と思います❗
    ちなみにリビングは南向きですが、シャッター開けてあると日中天気良い日なんかは室内何もせずで25度です😱w 今の時期でも

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近で、新しい一軒家となるとお家賃が…😢
    25度!快適ですね。
    これだけ暖かかったら光熱費全然違ってきますよね😢
    家賃安くても光熱費がかかったら意味ない…😢
    お家選びは難しいですね💦

• 12月14日
たんたんmama 🐰💜

千葉県、マンション4階建ての2階です
朝は、8度とか9度です!10度切ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ千葉、同じマンションでも温度違いますね。マンションの構造なんですかね🤔
    引越しを検討しているのですが、寒いのは嫌だなぁと思いまして…

• 12月13日
なっちょ

千葉県の一軒家です☆
うちはリビングが2階で、今朝は15度くらいでした。
1階は温度計置いてないのでわかりませんが、もっと寒いです❄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問に回答ありがとうございます😊
    一軒家でも暖かいですね。
    引越しを検討しているのですが、今より広い家だと一軒家かな?と思ったんですが、古いと寒いですよね😭
    子供がいて寒いとお風呂とか困るなぁと思いまして…

• 12月13日
  • なっちょ

なっちょ

確かに、古いと寒いと思います!
    実家が数年前にリフォームしたんですが、床とか壁の断熱材を新しくしたらすごく暖かくなりました🤔
    うちは戸建の賃貸で築5年なので暖かい方かもしれませんが、独身時代のマンションの方が朝は暖かかったです。
    広さは3倍以上ですが😆

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭寒いですよね😭
    やはり新しい家は断熱材がちゃんとしてますよね。
    うちのマンションもそんなに新しくないんですが、集合住宅&最上階なのでそこそこ暖かいです。
    引越しして住んでみないと寒いか暖かいかなんて分からないですよね…

• 12月13日
チェリーマム

千葉県ですm(_ _)m築25年以上の中古一軒家です。朝の気温は分からないのですが、寒いです😥1日中寒いです。台所の換気扇を回したら、暖房なんて関係なくなります😭そして湿気が多く、窓以外も結露。真冬なのにタンス下の畳にカビが生えました。子供服もカビ。

2年前まで同じ市内で新築アパートにいたのですが、こんなに寒く感じる事はなかったです……。お風呂もタイル張りで冷たくて。洗面所に温風ヒーター置いて温めますが、あまり意味なし。

建築の技術も発達していると思うので、築年数が短い家の方が絶対良いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます😊やはり新しい家は断熱材がしっかりしていますよね。
    賃貸物件、しかも駅近で新しい一軒家ってなかなか無くて…。
    湿気も大変ですね。窓以外も結露って😭
    住んでみないと分からないですもんね😭

• 12月13日
  • チェリーマム

チェリーマム

駅近、難しいですよね😵

私はこの家、反対だったんですけどねぇ😥元々義両親が中古で買った家を譲り受けた形で😥「最悪だ」と思っていたのですが、住んでみたら欠陥が多すぎて、更に最悪です😥皆には私のような気持ちになってほしくない😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日居るところだから快適に過ごしたいですよね😭
    今住んで居るところ、エアコンが設置出来ない部屋が2つもあって…
    エアコン設置出来ないと、部屋として機能しなくて物置状態で…🤔
    引越ししたいなぁと思ったんですが、なかなかいい物件がなくて…😭

• 12月13日
  • チェリーマム

チェリーマム

そうなんですね😵急ぎじゃなかったら、年度越えした方が新しいの出そう✨これから引っ越しシーズンだから、それ過ぎたら違う物件出そうじゃないですか⁉️詳しくはないですけど😱💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつですね。きっと3月に物件って動きそうですよね。全く急ぎじゃないんです。
    しかも、この前今のマンション更新したばかりです💦
    やはり古い一軒家は候補から外そうかな…と思っています😢

• 12月14日
てぃり

千葉県北東部の木造2階建てアパートの2階に住んでます。
ここ数日は毎朝10度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊
    アパートみたいな集合住宅でも結構寒いですね😨構造なんですかね?
    引越しを、検討して居るんですが、寒いのは嫌だなぁと思いまして…。
    子供がいてお風呂とか寒かったら大変ですよね😭

• 12月13日
MIRO

千葉県で、軽量鉄骨の三階建てマンションの二階です!
ここ数日朝の外気温は、5,6℃みたいですが、朝の室温は15,16℃くらいです!💡
ファンヒーターの表示温度ではなく、普通の時計についてる湿温計ですが、、

集合住宅は戸建に比べるとやっぱり暖かいですよね!
うちの実家が築30年ほどの戸建なんですが、冬はとにかくめちゃくちゃ寒くて、この間泊まりに行ったとき、寝室が6℃でした😭外か!!って思いましたよ😳
でも新しいお家は戸建でも割と暖かいみたいで、姉夫婦の家が2年くらい前に家を建てたのですが、全然寒く感じなかったです!😄💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり集合住宅は暖かいですね!
    もう少し広い家の引越しを検討して居るんですが、そうなると一軒家かな?って感じで…
    でも駅近物件で、手頃な値段だと築年数が30年近く前で…。
    やはり寒いですよね😨
    今が結構暖かいので、小さい子供が居たら寒いのは不便だな。と思いまして…🤔
    うちの実家も寒いです😨
    トイレとか行くの勇気要ります😂

• 12月13日
  • MIRO

MIRO

確かに間取りとか考えると戸建の方が広くていいなぁって思いますよね☺️
    駅近だとなかなか築浅物件少なかったりしますよね💦😣
    外壁とかのリフォームが入ってたりすれば築年数経っててもそこまで寒くないかもですが、そんなとこほとんどないですしね😓
    うちも来年引っ越し考えてますが、今と同じくらい部屋が暖かいとこがいいです😳
    子ども小さいと部屋がある程度暖かい方がいいですよね~暖房ばっか頼りたくないですしね😵💦💦

実家のトイレ、勇気要りますね(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートやマンションだとどうしても狭くなってしまいますよね🤔
    暖かくていいんですが。
    旦那が電車通勤なので駅近は絶対条件で…。
    子供いたらお風呂とか寒かったら困りますよね。どうしても一人で裸で待たせる事があるので、寒いと風邪ひかせちゃう🤧
    今のマンションはお風呂が外に面してないので全然寒くないんです。
    そういうのに慣れちゃってると、寒いのってつらい😵ですよね。

• 12月13日
  • MIRO

MIRO

うちも主人もわたし(復帰したら)も、電車通勤なので駅近が希望です。今はバスで駅まで行ってるので主人はストレスだそうで😓

本当です!うちもお風呂、全然寒くないので下の子を脱衣所で待たせてます。実家ではそんなこと絶対に出来ない😭
    そういうのに慣れてるからあんまりにも違いすぎると慣れるまで風邪引きますよね、子どもも大人も😷😷

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですが、駅近で広い物件はお家賃が…😢
    千葉の田舎のくせに都内かよっって位の金額ですもんね💦
    物件探し、なかなか難しいですね。
    子供が出来たら子供の保育園や小学校の場所や学童はあるかなども、視野に入れないといけないので難航します😢

• 12月14日
ちゃー

千葉マンション最上階です。
今朝は16度でした。今は暖房つけずに室温30度です💦暑い……💦
実家の千葉の一軒家は部屋によりますが15℃前後です。北部屋は10℃くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    凄い暖かいですね。というか、暑いですね☀️今日はかなりの北風でしたが、日差しは強かったですもんね💦
    実家も一軒家だけど暖かいですね。
    新築されたのかな??
    実家=寒い😵というイメージが…

• 12月14日
  • ちゃー

ちゃー

実家は一軒家で築50年くらいなんですが、コンクリ建てなので気密性がたかく暖かいんです。
    我が家も実家も夏はあつすぎで…とくに今年は大変でした💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリ建てなんて珍しいですね。
    夏は地獄ですね💦
    一年中、快適な生活がしたいです💦

• 12月14日